村上舜、都筑百斗、加藤嵐がコーチング 「BEWET Presents U-18限定スキルアッププログラム」開催

2022年8月16日、静岡県の牧之原市にある静波サーフスタジアムにて、 『村上 舜 都筑百斗 加藤嵐がコーチング。BEWET Presents U-18限定スキルアッププログラム』が開催された。

 

©Akihito Motono _ REAL-SHOT

 

今回はキッズ・ジュニア世代の育成とファン感謝の意味を含めたイベントとして開催。

 

BEWETでは今後もサーフ人口の拡大を目指し、都会と海のデバイスとして体験イベントも企画して行く予定。またコンペティターとしてのネクストジェネレーションの発掘も視野に入れて活動して行く。

 

憧れの村上舜と笑顔でハイタッチ ©Akihito Motono _ REAL-SHOT

 

当日は快晴、南西が強めに吹きライトブレイクには少々影響が出たものの、サーフスタジアムのウェーブクオリティがキープされた状態で開催。参加選手は日本全国から15名が集合。遠方は九州から10時間以上もかけて到着した参加者もいた。

 

 

毎シーズン、ハワイ・ノースショアに通い、ビッグウェイブでのスキルの高さも注目を集める足立 海世が、この春からBEWETに加入。今回のキャンプでもプール5回目の経験値をフルに披露していた。©Akihito Motono _ REAL-SHOT
©Akihito Motono _ REAL-SHOT
©Akihito Motono _ REAL-SHOT
©Akihito Motono _ REAL-SHOT

 

 

今回はBEWET貸し切りイベントの為、一般営業では乗ることのできないエキスパート用の波も使用し、デモンストレーションをしながら指導するプロ選手達をも唸らせていた。

 

参加者達の中には20日から行われる全日本選手権出場者も数名いて、コンテスト前の良い調整になっていたようだ。

 

 

加藤嵐からのアドバイスをうける子供たち ©Akihito Motono _ REAL-SHOT

 

また、驚いたのがプロ選手に積極的に指導を求めていく子供達が多く、初めこそ緊張した面持ちだったが、イベント中盤から後半にかけてキラキラした目でアドバイスを求めにいく子供達の姿には感動さえ覚えた。サーフィンへの情熱を絶やさず今後も邁進してほしい。

 

都筑百斗

風が強いが海では味わえない形のブレイクは楽しいですね。参加している子供達のレベルが高く、正直びっくりしました。

良い波になるとサーフィンのレベルが丸裸になるので、こういう波で基礎を繰り返し、実際の海で体が自然に反応するようになると良いと思います。

 

加藤嵐

風の影響でライトはオンショアになってしまったが、子供達には最高の波だと思います。子供には肩くらいあって、プロ陣も全員のライディングが見渡せてアドバイスしやすかったです。

今回集合した子供達は非常にレベルが高く、この子達がもう2〜3年したらプロライダー用の(有料版)のコーチング指導じゃないと、物足りないかもしれませんね。

 

村上 舜

エキスパートモードの波も出せて、みんな良いマニューバーの練習になっていると思います。全体のレベルが非常に高く個性も強く感じます。伸び代の高い子供達が多くて、今後のBEWETチームも楽しみです。

 

 

取材協力:BEWET