東京五輪銀メダリストの五十嵐カノアが自身のSNSでハーバード大学院の授業を受ける姿を公開し話題となっている。
9月にハーバードビジネススクール(大学院)に入学していたカノア。9月8日に都内で行われた所属先の木下グループの報告会に出席したときには、そのことには全く触れず。しかし、その後に発売となったAERAのインタビューで明かしていた。
今回のインスタグラムには「というわけで、このオフシーズンはハーバード大学で勉強してきました、最高のレベルで学べることを光栄に思います。サーフィンとトレーニング、そして授業への出席をこなす楽しい数ヶ月でした。」とコメント。メガネをかけて、オンライン講義を受ける姿をアップした。
またカノアは先日、アメリカの週刊誌PEOPLEの「2023年最もセクシーな男性」にちなんで、今年、勝利とハートをつかんだ「スポーツ界で最もセクシーな男子21人」に選ばれた。
カノアは今、遺伝子学的観点から見て運動能力的にも最も才能に恵まれた選手の一人にピックアップ。
他には、サッカー界からネイマール、メッシ、テニス、NBA、MLBからは大谷翔平なども選ばれ、まさに超スーパースターの仲間入りといったところか。
文武両道を地で行くカノアは、高校を飛び級して卒業。英語と日本語、フランス語、スペイン後も操るマルチリンガルなのは周知の事実。今度はハーバードとは恐れ入った。オフシーズンも話題に事欠かないカノア。来シーズンもさらなる活躍に期待したい。
この投稿をInstagramで見る