五十嵐カノアが東京五輪会場の千葉県一宮町釣ケ崎海岸で、子どもたちとビーチクリーンに参加

子供たちと笑顔でビーチクリーンを行った五十嵐カノア photo:#shiseidoblueproject

サーフィン男子で東京五輪銀メダリストの五十嵐カノア(木下グループ)が、東京五輪のサーフィン会場となった千葉県一宮町釣ケ崎海岸に登場。子供たちと一緒にビーチクリーンを行った。

 

photo:#shiseidoblueproject

 

ビーチクリーンは、海を守る「SHISEIDO BLUE PROJECT」のアンバサダーを務める五十嵐カノアが世界中の海で行っているもの。

photo:#shiseidoblueproject
イベントには一宮町長も参加。 photo:#shiseidoblueproject

 

環境保全にも力を入れている五十嵐は、海を守る大切さを子供達にも伝えいたいと思っている。

 

「大会の結果も大切ですが、自分はサーフィンが大好きで、試合も大好きです。その大好きなサーフィンが出来るのは海のおかげで、全てのことが成り立っている。その海を大切にすることが一番大事かなと思います。」

 

photo:#shiseidoblueproject
photo:#shiseidoblueproject

 

「優勝するのが目標で、そのためのトレーニングなど行っているけど、海を守る目標もある。SHISEIDO BLUE PROJECTと一緒にコラボレーションして、その目標に近付けることは本当に嬉しいことです。プロアスリートは勝つことだけではなくて、世界をよくすることも大切だと思っています。」と記者会見で五十嵐カノアが言った。