4月10日発売のサーフィンライフ2023年5月号、巻頭特集はカットバック&サーフボードインデックス2023

4月10日発売のサーフィンライフ2023年5月号、巻頭特集はハウトゥ、必須テクニックの「カットバック」を大澤伸幸プロが指南。また、トップブランドからソフトボードブランドまでを網羅、人気ブランド勢揃い!「サーフボードインデックス2023」と題し52本の最新モデル情報を掲載。他、レギュラー企画多数、今号も皆さんのサーフィンライフに役立つ情報満載デス。

 


一本の波を100%楽しむための、最重要アクション!
カットバックのすべて

サーフィンは常にパワーゾーンをキープすることが大前提。リップアクションを習得している中級以上のサーファーであれば、波が厚くなったら戻る、すなわち「カットバック」は基本であり最重要項目だ。スピードを落とすことなく、ダイナミックなトラックを描きながら波のポケットへと戻る姿はとてもスタイリッシュ。大澤伸幸プロが波のコンディションやボード、自分の体のクセを修正しながら誰でも習得、スキルアップできる「カットバック」の極意をレクチャーする。


トップブランドからソフトボードブランドまで、人気ブランド勢揃い!
サーフボードインデックス2023

幸せとは計り知れないもの。ましてやその幸福度を、他人が判断することは決してできないけれど、ニューボードを手にしたあの瞬間の、「早く次のサーフィンで試したい」という高揚感だけはきっと誰もが同じはず。いつだって新しいサーフボードは海へ行くための大いなるモチベーションです。今回は、そんな遠足前日の子供のようについ心が躍ってしまう、今年のサーフィンライフを楽しくしてくれるサーフボード52本を一挙にご紹介します!


正しい呼吸法を身につけて、サーフタイムのあらゆるモヤモヤを解消
呼吸の整え方

「呼吸を整えればサーフィンが劇的に上手くなる! 」そんなうまい話ではないが、当たり前のようにしている呼吸に意識を向けるだけで、サーフィンは確実にプラスの方向へ変わる。呼吸のしかたひとつで、身体の動きと心の安定度が変わってくるんです。サーフ中のモヤモヤした気持ちを解消してくれる、とっておきの方法を教えます。


素敵なサーフ人生を送る達人たちに学ぶ
BEST WAY OF SURFING LIFE

「あなたの人生にとって、サーフィンとは?」スポーツである前に、ライフスタイルでもあるサーフィン。テクニックのハウツーもいいけれど、その人生訓から学べることがきっとあるはず。 第 4弾となる今回は4人のサーファーが登場。人生を楽しむ達人たちに、これまでのサーフィンライフを聞いていこう。

田中毅さん 日本テレビアナウンサー
庵原美穂さん 看護師/プロサーファー
中川尚大さん/ドル君 ビッグウェイバー
宗貫さん 栖賢寺 住職


サーフラバーたちのリアルな波乗りグッズを要チェック!
SURF STYLE GEAR COLLECTION Vol.14
大矢ひいな プロ/庄司莉花 プロ

常にサーフィンに向き合う人たちは、一体どんなサーフギアを使っているのか。異なるサーフポイントと各々が送るライフスタイル、当然のように趣味嗜好も違うのだから愛用するサーフギアも十人十色。サーフィンに直接関わるものもあれば、フィーリング的なものまで、サーフギアの捉え方は人それぞれだけど、コレがリアルなサーフカタログです。


今からチェックしておくべき未来に輝く注目のキッズ・ボーイズ&ガールズ
THE FUTURE PLAYERS
レコメンドプロサーファー  牧野大智プロ/小嶋海生プロ/森下波瑠プロ

未来の大型新人を特集する連載企画。これからのサーフシーンを席巻するであろう期待のキッズ・ボーイズ&ガールズをフックアップし、「サーフィンを始めたきっかけ」「今どんな練習してる?」など、気になることをQ&Aします。彼らの情熱に触れ、改めてサーフィンとの向き合い方を見つめ直してみては。




「旅好き会社員の言いたい放題」  / 「NEW SWELL〜乗っていきたい新潮流」 / 「SL PICKUP」などなど盛りだくさんの内容で皆さんのサーフィンライフを全力でサポートいたします!


SURFIN’LIFE(サーフィンライフ)2023年5月号
4月10日発売 1,200円
表紙:ケリー・スレーター

ご購入はこちらから。        

 

公式インスタグラムsurfinlifemag
公式Facebooksurfinlifemag
公式twitter@surfinlifemag

https://surfinglife.jp