バリ島で発生した、サーフィン中の女性が頭を殴られる乱闘騒ぎに、プロサーファーたちも多数コメント。

今日、SNSで気になる動画が話題になっていた。それは、アメリカ人サーファーのサラ・テイラーがバリ島で波をキャッチしている様子だった。その後、彼女は知らないサーファーにドロップインされる。次に、その前乗りした男の友人とされる人物が、ラインナップにいるサラにパドルで近づき、彼女の頭を殴った。その後、口論はビーチで続き、男たちがサラと撮影者に暴行を加えている様子が映像に記録されている。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

sara taylor(@salad_tray)がシェアした投稿

 

ビデオのキャプションに、サラはこう書いた:「最初の波でドロップインされた後、その男の友達に頭を殴られました。そして、私を殴ったことを指摘された後、ビーチで撮影していたチャーリーを攻撃した。これは正気の沙汰ではない。誰か彼らが誰か知っていますか?」

 

この投稿にプロサーファーをはじめ、サーフィン界で大反響。なんて情けない人間なんだ、とミック・ファニングがコメント。冗談でしょう! とコナー・コフィン。気分が悪くなるとローラ・エネヴァー。ケリーも何事だ?とコメントした。

 

加害者はブラジル人サーファーと判明しているようだが、映像を見た感じから想像すると、サーフガイドが自分のお客のサーフィンを邪魔して怒ったみたいに感じた。それにしても衝撃的な映像に世界中から批判の声が上がっている。今後この話に進展はあるのか?