ホノルア・ブロムフィールドが2021年のロングボード世界タイトル獲得。最年少の3度のロング世界チャンプ

ホノルア © WSL / Lodin

カリフォルニア州マリブ/アメリカ(2021年10月12日火曜日)ホノルア・ブロムフィールドは、カリフォルニアのマリブで行われていた「2021年Jeep® Malibu Classic presented by Havaianas」で、3度目のWSL世界ロングボード・タイトルを獲得した。

 

先月のクエルボ・サーフランチ・クラシックで優勝したブロムフィールドは、今日、世界で最もアイコニックなロングボード・ウェーブでコマンド・パフォーマンスを披露し、サーフランチでの勝利をバックアップ。準々決勝でアメリカのリンジー・スタンライジーに勝利し、3度目の世界タイトルが確定した。

 

ホノルア © WSL / Lodin

 

22歳のブロムフィールドは、タイトル獲得直後に「こんなことになるとは思っていなかったので、素晴らしい気分です。最年少で3度のロングボード世界チャンピオンになれたことは素晴らしいことです」とコメント。

 

ホノルア © WSL / Lodin

 

「ヌーサではあまり良い成績ではありませんでしたが、5位に入賞したことは良いことだと思っていました。その後、サーフランチで優勝しました。そして、そこで優勝したときに、この世界タイトルを獲得できる可能性があることを実感しました」

 

「サーフィンが大好きで、父が一緒にここに来てくれたことにとても感動しました。父は私のお守りなんです。また、ずっと尊敬してきたジョエル(チューダー)とこの場所に一緒に立っていることは本当に特別なことだと思っています。」

 

 

 

ハワイのハレイワ出身のブロムフィールドは、2017年に18歳で初の世界タイトルを獲得。「私は世界の頂点に立っていて、これは現実ではないような気がします 」と、2017年の初優勝後にブロムフィールドはコメントした。「すべてのハードワークがこのように報われることは、何よりも気分がいい — これは私の人生で最高の日です。」

 

2019年には2つ目のタイトルを獲得し、2020年は新型コロナウィルスの影響で世界タイトルがなかったため、彼女は2年連続で世界チャンピオンとなった。これまでのタイトルは、いずれも台湾で開催された大会で獲得したものだ。

 

 

男子:Jeep® Malibu Classic presented by Havaianas

女子:Jeep® Malibu Classic presented by Havaianas