プロサーファー脇田紗良とエース株式会社が「ゼロハリバートン」でスポンサー契約を締結したことを発表

プロサーファー脇田紗良が、2021年8月より、バッグとラゲージの総合メーカーであるエース株式会社とスポンサー契約を締結したことが発表された。

 

脇田紗良は、世界から注目される日本のトップアスリート・サーファー。日本屈指のパイプライナー脇田貴之を父に持ち、兄の泰地もプロサーファーとして活躍中の「サーフィン一家」に生まれたサラブレット。

 

 

そんな脇田紗良の活動をバックアップするエース株式会社は「 脇田紗良選手のサーフィンを通して人生を追求するひたむきさと、 世界に果敢に挑戦する姿に共感し、 今回のスポンサー契約を締結するに至りました。 」とコメント。

 

 

脇田紗良コメント

「サーフボードやサーフィンに欠かせないものは、 いつも遠征の時に超過になっていました。 これから軽量なエースさんのスーツケースを使用して遠征に行くのが、 今からすごく楽しみです!大きなトロフィーもこれからいっぱいスーツケースに入れて持って帰ってきます!この度はサポート頂けて本当に嬉しく思っています。 ありがとうございます!」

 

 

今後は新デザインのモデルコンセプトに「In pursuit(追求)」をかかげる「ゼロハリバートン」ブランドの製品でサポート。脇田は試合や遠征時の移動の際、 ゼロハリバートンの軽量ポリカーボネート製スーツケースを使用することになっている。 

 

 

■脇田紗良選手プロフィール

生年月日:2002 年10 月10 日
出身 :神奈川県

ハワイに移住し、 7歳からは試合にも勝ち始め、 地元ハワイの大会でも優勝
13 歳でプロテストに合格。
14 歳からWSL で世界を舞台にした試合に参戦開始
15 歳でJPSA ルーキーオブザイヤーに選ばれる。
16 歳からは拠点を日本に移す。 ISA ジュニア日本代表、 ISA 日本代表に選出
17 歳 ISA ジュニア日本代表、 アジアジュニアチャンピオンシップ 優勝

身長151 cmと小柄ながら、 大きな波でも臆することなく攻める姿勢が 世界で勝てる強味と評価されている。 サーフィン以外の特技はウクレレ。 オフにはお菓子作りも。 英語も堪能。 世界戦でのトップランカーを目指し、 日々活動を続けている。

 

脇田紗良 プロサーファー オフィシャルサイト