新井洋人が、次世代の子供たちのための新プロジェクト【ジャパン ボードライダーズ バトル】をスタート。

photo:Japan Boardriders Battle

世界で戦い続けるプロサーファー新井洋人が、コロナ禍で試合数が少なくなってしまった子供たちのために「Japan Boardriders Battle(ジャパン ボードライダーズ バトル)」をスタートさせた。

 

 

この「Japan Boardriders Battle」は、実践経験を積める練習試合。新井洋人が自らジャッジを務め、アドバイスを行う。また、どんなライディングに何点つくのかなどジャッジについても学べる。今回、その模様が新井洋人による人気のYouTubeチャンネルで、アップされたので紹介したい。

 

このような練習試合は、普段の練習では得られない、試合でのサーフィンや時間の使い方などの課題を自分自身で見つけられる機会になる。

 

 

子供の頃に毎週参加していた、試合で得た自信と経験がいまに繋がっている

 

 

新井洋人

 

自分は子供の頃に毎週試合に出ていたんですが、そこで得た自信と経験が今に繋がっていると思っています。いまコロナ禍で子供達の出れる試合が減っていてる中で、子供達に練習という形でも、試合形式の実践の中から、何かをつかめる場所を提供できればと思って、このプロジェクトを始めました」

 

 

photo:Japan Boardriders Battle

 

また最近、横浜から千葉南に移住してきた新井洋人は、「千葉北や湘南には子供たちが集まって練習したりする機会があるように感ます。千葉南にも小さい子供が多いのに、そのようなチャンスが少ない。だから自分が主催して、子供達に刺激を与えたいのと、子供達の成長を通して千葉南のサーフィンをもっと盛り上げていきたいと思っています。」とコメント。

 

photo:Japan Boardriders Battle

 

 

サーフィンを頑張っている子供の手助けができる場になれば。

 

 

「これには千葉南に限らず、多くの場所から参加してもらい。お互い刺激しあって、自分のサーフィンに磨きをかける場所にしてもらいたい。試合が以前のように多く開催される時まで、 サーフィンを頑張っている多くの子供が成長できる手助けができる場になればと思っています。」

 

 

この「Japan Boardriders Battle」は18歳以下の男女が対象で、誰でも参加可能なヒート練習試合。エントリー費は3500円(保険料込み) 。開催場所は千葉の南房総。第3回となる次回の開催日は未定で、今後Instagramで告知されるので、参加希望の人は、フォローして最新情報をゲットしよう。https://www.instagram.com/japanboardridersbattle/

 

 

「Japan Boardriders Battle」の詳細および、エントリーは
下記のホームページから確認してください。

https://www.hiroto-arai.com/board-riders-battle