西元エミリー&ジュリ姉妹がYouTubeチャンネル開始、韓国初の人工サーフパーク「ウェイブパーク」に初挑戦の旅

ハワイ生まれの日本のトップサーファーである西元エミリージュリ姉妹が、注目の韓国初のウェイブガーデン「ウェイブパーク」に初挑戦。この旅の模様を彼女たちがスタートしたYouTubeチャンネル「エミリとジュリ|Emily & Julie」で公開したので紹介したい。

 

 

今回のJPSAには不参加だった西元姉妹。「来月QSがあったら日本に行って、その後のJPSAも出たい」と言っていたが、残念ながらこのQSは延期になってしまったようだ。

 

今回のふたりの韓国トリップは、ハワイから直行便。「アメリカのパスポートでビザとか何もいらなかったのでインチョンまで飛びました。PCR検査と韓国についてから検疫を受けて入国。プールには、たくさんの人がいました。」とのこと。

 

「1セッション1時間で$50ぐらい。上級者向けのセッションでサーフィンをしたんですけど、1時間に180本ぐらい波が来て25-30本ぐらいは波に乗れます」とエミリーが説明してくれた。波の感想は映像を見れば一目瞭然。韓国は日本からも近いし、コロナが収束したら是非行ってみたい場所だ。

 

 

https://www.wavepark.co.kr/