独自の素材開発と革新的なアイデアで進化し続ける「BeWET 」が、今シーズンも驚きの発想でウエットスーツの常識を覆す、世界初となる夏のサーフィンコンペ専用ウエットスーツをリリースした。
それが、コンテストに出場する選手のために開発された、動態をアシストする競技用ウエットスーツ「AEROFLY(エアロフライ )」だ。世界のフィールドで活躍を続ける村上舜、JPSA3年連続グランドチャンピオンの加藤嵐というトップ・コンペティターを抱えるBEWETが提案するスーツだ。
これまでは「夏は裸」がサーファーの一般的なスタイルだったが、 近年の温暖化や海岸環境の悪化から「裸は危険」という意識が高まっている。そこで、気温が高くても快適にサーフィンできる素材を用いた、夏のコンテスト専用ウエットスーツが誕生した。
通気穴を備えた排熱構造ラバーと接触冷感ジャージによる冷却機能が、選手の集中力を維持。そして、体幹を適度な圧力でブレさせないコンプレッションボディは、一瞬の挙動に反応。 テンションの異なるテーピング理論で肩甲骨を引き寄せ、上腕を前へ振り出す動作を促進。 未体験の動態補助機能スーツが、サーファーのパフォーマンスを一新する。
100着限定/ 価格:82,000円
AEROFLYでは、サーフィンに必須の【 4つの動作 】を促進。ウエットスーツの特性から導き出した高機能モデル「X-Back」で開発した構造設計ノウハウを、さらに進化させた。
FUNCTION FOR COMPETITORS
テンションの異なるテーピングでサーフィンの動作を補助するウエットスーツ
1 パドルをアシスト
上腕筋をクロスするテープが肩の三角筋を引き上げることにより、腕を前に振り出す力を強化 。より早く波を掴むことができます。
2 姿勢をアシスト
背中を覆う「X- Back 」で 肩甲骨を背中中央に引き寄せ鎖骨を引き上げて胸を反らせ肩関節の可動域を広げて、より大きな推進力を生みます。
3 体幹をアシスト
腰椎を横断する幅広テープが体側の腹筋に圧力を加えパドル時のボードバランスを整えて、激しい体幹のアクションでブレを抑制します。
4 キック力をアシスト
ハムストリングスに沿って幅広テープを施すことにより、ジャンプやキックで使われる屈伸や瞬発力をアシストしています。
“AERO FLY” ウエットスーツの着方・脱ぎ方
MATERIALS
ネオプレーンラバーに特殊パンチング加工 ( 孔あけ加工 ) を施し通気性・排熱構造を備えた生地「AF20」。表面には、 接触冷感を備えた接触冷感性能を備えた「CORDURA® ジャージ」を使用。パンチングラバーとの組み合わせでウエットスーツ内 の熱排出を促し、さらっとした感触の快適な着心地です。
夏のコンテストに欠かせない、通気性と排熱構造を備えた新開発ジャージ。快適かつアグレッシブに選手の能力を100%引き出す次世代素材です。軽量かつ暑くない夏に適した素材で、過度の日焼けや裂傷から身体を保護します。
CORDURA® FABRIC
「AEROFLY」に使われる特殊素材。接触冷感性能を備え、かつ耐久性に優れた「CORDURA® ジャージ」を表全面に採用、換気通気用に穴を開けた廃熱ラバーと組み合わせてウエットスーツ内の熱排出を促し耐久性も確保。サラリとした触感で快適な着心地を得られます。
※ CORDURA®は 、強度と耐久性に優れたファブリックに対するインビスタ社の登録商標です。
2020BEWET おすすめラインナップ
BEWET(ビーウエット)、DELPHI.(デルフィ)というオリジナル・ブランドのウエットスーツをはじめ、世界のトップサーファーたちのウエットスーツを作る株式会社サンコー。
常に先を見つめ、日本が誇るウエットスーツの技術革新によって、新たなサーフポテンシャルの境地を切り開く。
職人の手によって、ひとつひとつ丹誠込めて作られて行くウエットスーツは、ジャパンメイドとしての真価が世界に認められ、そのフィールドは更なる広がりを見せている。
「ICON(アイコン)」
バリア一体成型のバックパネルがストレスから解放。無駄を削ぎ落とした設計が動態をサポートする新発想のバリアジップシステムを採用したモデル。
「FREE SHOULDER(フリーショルダー)」
FREE COILで着脱口をアシメトリーにカバー。独自の発想で運動性・水密性・着脱性を高次元で融合したモデル。
「INFINITY (インフィニティ)」
エントリーシステムに FREEHOLE(フリーホール)を採用し、フロントに大きく配置した FREE COIL が驚異の着脱性能を可能にした。
詳しいメカニズムや最新情報は、BeWETのオフィシャルサイトから無料でDLできる最新カタログで!
https://www.bpd21.com/bewet/20ss/