ハワイのオアフ島ノースショアに於ける、11月からの4ヶ月のウインターシーズンで、ベスト・シングル・ウェイブをメイクしたナンバー1サーファーを決定するビデオ・コンテストWOTW(「O’Neill Wave of the Winter powered by Surfline」)。昨年は総合優勝を日本初の松岡慧斗が獲得したのが記憶に新しいコンテストだ。
そんな今シーズンのWOTWに、1月20日に覚醒したオフザウォールでディープバレルをメイクした安室丈のライディング映像がエントリーされた。
安室丈は今更説明するまでもなく日本が世界に誇るジュニアトップサーファー。今季はその侍スピリットでバックドアシュートアウトの日本チームに選出されるも、海南島で5000イベントが急遽行われることになって、コンペティターの安室としては苦渋の選択でBDSOを辞退。
そんなコンペティターとしての印象が強い安室だが、しっかりとノースショアでの実績も積み、サーファーとしての階段を一歩づつ着実に登り始めている。
安室丈は今月29日からパイプラインでスタートするにエントリー。今シーズンのさらなる活躍に期待したい。 「Volcom Pipe Pro」