夢や目標は海にある。自分は理想の波に乗るために生きているようなもの。BEWETインタビュー:村上舜

海は自然のバランスを保つ、 かけがえのない財産。 世界を旅するプロサーファーたちは、 素晴らしい景色や人の優しさ、 海の厳しさや感動を体験する特別な機会を得ている。 そんな彼らは、海から感動を得て、大切な人に伝えている。

そうした能力を大いに発揮し自然や家族を守る力になる。そんなプロサーファーたちに、『あなたは海から何を得て、誰にどう伝えたいですか? 』という問いをぶつけてみた。

 

僕たちは、サーファーとして海から何を感じて、誰に何を伝えるのか。presented by BEWET

村上舜

@shunmurakami_mobb

ISA世界選手権では、3年連続で日本代表選手に選ばれ、2018年、2019年の大会では決勝まで勝ち上がり、2大会連続でメダルを獲得する輝かしい活躍を見せた日本を代表するトッププロ。今シーズンからは、彼が常に追い求めてきたウェイブハントの活動を加速させていくことを決意し、新たな目標に向かって走りだす。

 

村上舜

 

「自分の夢や目標とかは全部、海にある。自分の理想の波に乗るために生きているようなものだから。海に入れば、自分の悩みとかも、ちっぽけなものだと感じるし、自分の辛いこととかも海が浄化してくれる。

 

海は、辛いことがあれば救ってくれるし、自分に夢も与えてくれる。寛大だなって思うんです。僕たちは自然に生かされているんだってことをみんなに伝えたいですね。

 

仙台新港の波は好きですね。日本の波が好きです。もしチューブとかできるとか言ったら。滅多に立たないし、自分で足を運んで行かないとならないから価値を感じるんですよね。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

村上 舜(@shunmurakami_mobb)がシェアした投稿

 

海外ではハワイ、パイプとかですかね。ドキドキする場所とか、その辺とかはもう修行という感じですね。楽しいとかではなくて、頑張って乗りたい波に乗るって感じです。

 

乗れたら、もちろん気持ちいいけど。凄いメンツが世界中から集まっているわけだし、それなりにストレスもあって。3、4時間入って1本も乗れないこともあるんです。でも、その中で自分の求めていた波に乗れたら自分で満足できるし、達成感は凄いですからね。

 

だから、そんな波を追い求めているのかもしれません。

 

 

取材協力:BEWET