JPSAの海洋環境保全活動プロジェクト「ReWave」が5月30日 (ごみゼロの日) に太東海岸でビーチクリーン活動

一般社団法人日本プロサーフィン連盟(理事⻑:細川 哲夫、以下 JPSA)の海洋環境保全活動プロジェクト「ReWave(リウェイブ)」は、5月30日 (ごみゼロの日) に千葉県いすみ市太東海岸 において、プロサーファー、地元サーファーら十数名らとともにビーチクリーン活動を行った。

 

JPSA細川哲夫理事長も参加
当日はアンバサダーの田岡なつみプロもビーチクリーンを行った

 

ごみゼロの日である、この日は、海洋環境保全活動プロジェクト「ReWave(リウェイブ)」のメディアパートナーとして、連携を開始したELEMINIST スタッフと ReWave スタッフが連携して、街と海のクリーン活動をそれぞれ実施した。

 

地球環境への想いと問題意識をともにする ELEMINIST が、メディアパートナーとして ReWave と連携開始。

 

JPSA の海洋環境保全活動のプロジェクト「ReWave」 は「あの日の最高の波、きれいな海を、 未来にずっと残していきたい」というサーファーの呼びかけをもとに、2021年7月にスタ ート。ビーチクリーンやマイボトル使用の普及活動など、できることからひとつひとつ取り組むことを大切にしてきた。

 

メディアパートナーとなった ELEMINIST は、「サステナブルな暮らしを分かりやすくガイドする」ことをミッションに情報発信。 ReWave との連携により、今まで以上に多くの人に海洋環境問題についての情報を発信、 具体的なアクションのきっかけが増えることをめざす。