あの日の最高の波、きれいな海を、未来にずっと残していくために。JPSAが海洋環境保全プロジェクト「ReWave」を始動

 

あの日の最高の波、きれいな海を、未来にずっと残していくために。一般社団法人日本プロ サーフィン連盟(理事長:細川 哲夫、以下 JPSA)は、海洋環境保全活動のプロジェクト、 「ReWave(リウェイブ)」をスタートさせた。

 

ReWave とは、Reduce, Reuse, Recycle などのサステナブルな行動を象徴する Re(再び/元 に)と、Wave(波)を組み合わせた言葉であり、海を守るためのいろいろな想いが波紋のように、多方面に波及してほしいという願いが込められている。

 

 

◆できることから、ひとつ、ひとつ。海洋プラスチック問題を中心に、海を守るための具体的なアクションに取り組み、海の環境保全に関する賛同の輪を広げます。

  1. ビーチクリーンをはじめ、身の回りのことからできる具体的アクションを実践。
  2. 海の素晴らしさ、美しい海の大切さを伝え、考えるきっかけをつくります。
  3. 企業、個人、自治体の立場を問わず、誰でも楽しく参加できる活動に取り組みます。

※ReWave の具体的なアクションは、特設ウェブページで随時ご紹介させていただきます。

 

 

◆一般社団法人日本プロサーフィン連盟 理事長 細川 哲夫からのコメント

 

JPSA は、プロサーフィン競技を通して企業や地域との信頼関係の構築、選手の競技環境や 活躍の場を広げること、さらに社会に貢献することを基本理念として活動しています。地球 にとって、海はかけがえのない存在です。ReWave は私たちの念願のプロジェクトです。

自分たちが今まで取り組んできたビーチクリーンをはじめとした地道な活動を継続するとともに、自治体、企業、個人の皆様と連携することで、多様な取り組みに広げて行く計画で す。想いを同じくする皆様のご参加、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

◆ReWave プロジェクト特設ウェブページ https://rewave.jpsa.com/

 

◆本件に関するお問い合わせ
一般社団法人日本プロサーフィン連盟
電話:03-5449-4145 e-mail:jpsa@jpsa.com
事務局 〒108-0074 東京都港区高輪 2-14-9 三愛ビル 405 www.jpsa.com