ジョン・ジョン・フローレンス、2021年チャンピオンシップ・ツアー・シーズンの最終2イベントを辞退

ジョン・ジョン・フローレンス WSL / Cait Miers

 

現地時間2021年7月30日(金)

オリンピックに向けて身体を整えるために懸命な努力をしてきたジョン・ジョン・フローレンスは、膝の手術からの回復に引き続き専念するために、これから開催されるコロナオープン・メキシコとアウターノウン・タヒチプロを棄権することを発表した。

 

「これは本当に難しい決断でしたが、膝の手術から100%治ったわけではないので、今後の健康と目標のために正しいことをしようと思っています 」とフローレンスはインスタグラムで説明している。

 

「東京(オリンピック)でサーフィンをする機会は一生に一度のものであり、リスクを負っても構わないと思っていました。しかし、今年の残りの試合を見て、医療チームと話し合った結果、今後60日間、理学療法を続けることが最善のステップだと考えています。長期的に見て、競技やサーフィンを妨げるものが何もないことを確認したいと思います」。

 

フローレンスは、今年の冬に開催されるパイプマスターズに間に合うように競技に復帰したいと考えている。

 

フローレンスは、今回の東京オリンピックのラウンド3に進出したが、アメリカのチームメイトであるコロヘ・アンディーノとの対戦では、惜しくも敗退。大会期間中、フローレンスはメキシコとタヒチへの出場を辞退しようと考えていたことを明かしました。

 

「私が受けた手術は回復ではなく修復だったので、出場するにはかなり良い期間内だった思います」とフローレンスは言う。

 

「しかし、メキシコやタヒチのような波は非常にパワフルで、健全な膝でもリスクが高く、たとえ膝の状態が90%であっても、リスクを考慮した上でこれらのイベントには参加したいと考えていました」と言った。

 

フローレンスは、「Boost Mobile Margaret River Pro presented by Corona」のラウンドオブ16のヒート中に左膝を負傷。その後すぐに手術を受け、怪我を修復した。

 

怪我をした当初から、フローレンスはオリンピック出場に間に合うように復帰することを目標にしていたが、それを見事に達成。

 

そして、これから数ヶ月間、リハビリを続け、2022年の世界タイトルレースに全力で臨むために、完全な状態に戻したいと考えている。彼の1日も早い試合復帰を願いたい。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

John john Florence(@john_john_florence)がシェアした投稿