若き日本のプロサーファー達の夢を追う 冒険ドキュメンタリー映画 Breath In The Moment 「 今を生きるとは 」プレミアム上映会

試写会に参加した和光 大・金尾 玲生・石川 拳大・齋藤 久元。この時だけは撮影用にマスクを外してくれた。

高校生活を含む8年以上をサーフィン先進国であるオーストラリアで過ごしたプロサーファーでデジタルクリエイターの和光 大。これまでに数々の映像作品をリリースしている彼が、世界一周サーフィン旅行をきっかけにスタートした映画「Breath In The Moment」のプレミアム上映会が行われた。

 

 

この作品は、和光 大、金尾 玲生、石川 拳大、齋藤 久元といった個性の強いプロサーファー4名が、1ヶ月(2019年11月)をかけて、まだ見ぬ波を求めモロッコ、ヨーロッパ、アイスランドを巡ったドキュメンタリー映画。

 

 

今を生きることとは何かを追い求め、環境問題、自分らしさ、世界平和など、現代に生きる私たちが考えるべき問題を目にした時、それぞれが何を感じたのか? どんな新しい価値観が生まれるのか? 4人が1ヶ月を通して見た事、感じた事を疑似体験出来る旅映像となる。

 

 

この作品は、単なるサーフトリップ映像というのではなく、非常にメッセージ性の強いドキュメンタリー作品に仕上がっている。偉大な自然の中に置かれた時に人は何を感じるのか。大切な自然を守っていかなければならないという気持ちと同時に、想像を絶する現状に危機感を抱き、彼らが新たなメッセージを発信している。

 

和光 大
金尾 玲生
石川 拳大
齋藤 久元

 

 

海洋プラスチックごみは今、世界で注目され問題視されており、海を汚染するだけでなく、そこに住む生き物にも影響を与えている。我々はサーファーとして、自分たちのフィールドである美しい海を未来につなげるため、地球環境を考えていきたい。

 

最近では、そんな環境問題に配慮した取り組みをしているサーフィンメーカーも多く見受けられるようになっている。今回の作品は、今後の一般公開の予定が立っていないようだが、多くの場所で公開されて、一人でも多くの人に、この若いサーファー達が発信するメッセージが届くことを願いたい。

 

 

Web:https://breathinthemoment.com/
Instagram:https://www.instagram.com/breath_inthemoment/
Instagram: https://www.instagram.com/wombat0828/