プロサーファーの和光大が「ZOOMを使ったオンライン・サーフィン講座」開講。オーストラリアで培ったサーフィン理論を伝授。

 

高校生活を含む8年以上をサーフィン先進国であるオーストラリアで過ごし、本場で行われている様々な形のコーチングを受けてきたプロサーファーの和光 大が「ZOOMを使ったオンラインサーフィン講座」を開講する。

 

和光大が立ち上げたコーチング・カンパニー「LIBERTY Surf Club」は、CT選手のコーチング実績で名高いクレイトン・ニーナバー氏に直接コーチングメソッドを学んだ第一人者である彼が、オーストラリアで培った経験を活かして日本人向けにアレンジ。全てのレベルのサーファーに向けたレッスンを独自のコーチングメソッドで行う。

 

 

「サーフィンはシンプル」をテーマに理論、体の使い方など、難しい事、新しい事などはあまりせず、一度は経験している事を最大限に引き出すサーフコーチングのレッスンを行っている和光大。

 

今回の5月24日(日)夜9時から、5週間にわたって毎週日曜日に行われる「オンライン・サーフィン講座」では、波のメカニズム、正しいパワーゾーンの使い方をはじめ、ボトムターン、リッピング、テイクオフ・パドルといったサーフィンの3つの体の使い方のセミナーを行う予定。

 

「こんな時だからこそ、家でもサーフィンを学べる機会を提供したく、今回は特別料金で行わせていただきます!」と料金も第1回セミナーは無料(投げ銭)、残りの4回も500円+投げ銭とリーズナブルな料金設定だ。

 

 

 

フィルマーとしての顔も持ち、数々の動画作品をリリースしている和光大は、世界一周サーフィン旅行をきっかけにスタートした映画「Breath In The Moment」の発起人としても活動。そこで自然の偉大さと同時に危機感を感じ、新たなメッセージを発信している。今後の彼の活躍に期待したい。