オリンピックで金メダルと世界チャンピオンが目標。五十嵐カノア、シーズン開幕直前インタビュー。

バンザイパイプライン、オアフ島、ハワイ/アメリカ(2020年12月7日月曜日)-2021年のワールドサーフリーグ(WSL)チャンピオンシップツアー(CT)がいよいよスタートする。世界最高峰のサーファー達がオアフ島のノースショアに到着して、試合開始を今か今かと待ちわびている。

 

 

日本の五十嵐カノアもその一人で、早くからノース入りをし、2021年シーズン開幕を前に今シーズンの抱負を語った。

 

「今年はサーフィンはたくさんできたけど、試合ができない一年だったので、試合の再開を本当に楽しみにしています。今回パイプライン・マスターズも50周年ということで、自分の背番号も50で何か繋がりがあると感じがしています。笑」

 

今年もパイプで活躍が期待される五十嵐カノア PHOTO: © WSL / Cestari

 

「オフシーズンが長引いたことで、やりたかった練習もたくさんできて、準備は万端です。そんな自分のサーフィンをファンの皆さんに見てもらえたらと思います。」

 

「2020年が本当は凄く忙しい一年になるはずだったんですが、2021年にフォーカスを切り替えていきます。今年はオリンピックで金メダルを取ることとWSLで世界チャンピオンになることを目標に頑張ります。応援よろしくお願いします。」

 

現地時間12月8日、日本時間12月9日深夜からウエイティング期間がスタートするビラボン・パイプ・マスターズ。

 

五十嵐カノアは、ラウンド1ではヒート1にクレジットされ、ピーターソン・クリサント(BRA)、モーガン・シビリック(AUS)と対戦。今シーズンもカノアの活躍を期待したい。

 

 

https://www.worldsurfleague.com/