17歳になったハワイ・マウイ島出身のイーライ・ハンネマンが見せる度肝を抜くハイパフォーマンス。

キッズの頃から注目を集めていたハワイ・マウイ島出身のイーライ・ハンネマンも17歳となって、世界が認めるヤングガンに成長した。今回レッドブルから公開された彼の最新映像では、過去のパシフィック・ウインターで収められた彼のベストショットを集めた。

 

 

マウイ島の彼のホームウェィブからオアフ島のノースショアまで、そしてタヒチでも収録された映像の数々。子供の頃はエアーばかりに注目が集まっていた彼のサーフィンだが、ハワイ育ちだけあって、ビッグウェイブにも果敢にチャージし、見事なまでのハイエアからディープなロング・バレルを披露してくれる。

 

神童と呼ばれるサーファーがいるが、彼もその一人だった。そこで一番大事なのは子供から大人になる瞬間。体も大きくなり、今までの小さい体でできていた動きが難しくなりスランプに陥るパターンもある。

 

そして、チヤホヤされた幼少期に天狗にならず、しっかりと自分の目標を定め、そこを目指せるか。それはどんな環境で育つかも大きな要因となってくる。

 

試合ではまだ大きなタイトルを取っていないイーライだが、しっかりとした環境で育ち、確実にステップアップを続けている。未来のサーフィン界を背負っていく逸材として、今後の彼のサーフィンに注目したい。