プロサーファーの川畑友吾が、今までにない新しいオンラインスクール「Yugo’s Online Surf School」をスタート。

プロサーファーの川畑友吾が、今までにない新しいオンラインスクール「Yugo’s Online  Surf School」をスタート。この川畑友吾のスクールでは、サーフィン講座をするだけではなく、いろんな分野のプロであるファミリーメンバーと様々なイベントや企画をしていき、情報共有もできる場所を提供、 今までにない全く新しいビーチコミュニティとなりそうだ。

 

プロサーファーである父親の影響で8歳でサーフィンを始め、日本でも有名なサーフィン一家で育った川畑友吾。 10歳のときに波を求め家族で千葉に移住。その後、18歳の時にJPSA公認プロサーファーとなり、日本国内だけでなく世界中のコンテストに出場しているコンペティターである。

 

 

川畑友吾のオンライン・サーフィンスクールでは、2つのプランを用意。サーフィン初心者や、サーフィンにトライしてみたい人を応援するベーシックプランでは、道具や場所、旅先の相談から初心者向けに作られた限定コンテンツを用意。

 

短期間でサーフィンを上達したい人向けのプレミアムプランでは、50本以上配信予定の講座コンテンツに加えて、動画フィードバックもあるマンツーマンの年間コーチング制度となっている。人生で一度はサーフィンをしてみたい人から、サーフィン経験者の人まで、様々なレベルのサーフィンに対応できるスクルールになっている。

 

サーフィンの世界を通じて仲間と波や旅、知識を共有して最高のサーフィンライフを送ろう!

この「Yugo’s Online  Surf School」には、オンラインで他のサーファーと繋がれる、日本最大のビーチコミュニティーを目指す「Lani」があり、ファミリーメンバーには新井洋人高橋みなとといったプロサーファーをはじめ、シンガーソングライターの有華、動画クリエイターの増田太陽、ヨガインストラクターの栗山など、各ジャンルのスペシャリストたちがユーザーとのイベントに参加したり、質問に答えるなどファミリーで時間を共有することができるサービスを実現している。

 

川畑友吾

 

「魅力あるサーフィンをみんなに知ってもらいたい気持ちと、サーフィンを始めたいけど、どうやったらいいか分からない人にサーフィンの素晴らしいさを共有したいと思ってスクールを始めました。

オンラインスクールでは講座やトレーニングをやっていきますが、サーフセッションやBBQなどイベントをやっていきたいと思っています。コミュニティのメンバーで繋がってイベントや企画をやっていければと思っています。

遠方の方でもネット上でレッスンが受けられて、いろいろな人と繋がれる場所を提供したい。そして、サーフィンの知識を身につけて貰え、もっと簡単にサーフィンのイメージ作りができたら良いなと思っています。

このプロジェクトには、様々な業界にいる僕の友達が参加してくれているので、サーフィン以外のことも繋ぐことができたら良いなって思っています。」

 

プロサーファーとしての新しいスタイルを提案する川畑友吾のオンライン・サーフィンスクール。今後の活動が楽しみだ。興味のある人は彼らのサイトを是非チェックしてほしい。

 

お問い合わせ、及び詳細はオフィシャルサイトでご確認ください。

https://www.yugosonlinesurfschool.com/