飯田航太

サーフメディアでも映像を紹介させてもらっているNOJILAND FILMこと菅野大典氏。彼はオーストラリアのゴールドコーストを拠点にして13年余り。サーフボード・クラフトマンとして働きながら、サーフィン修行のために来豪する日本のサーファーをサポート。写真や動画撮影のほか、昨年は大村奈央の試合に帯同、大会のジャッジやサーフコーチなどマルチに活動している。

 

 

そんなNOJILAND FILMから最新映像がドロップ。今回は、自分の大好きな今までの思い出に残ってる場所、波、景色の映像をまとめたというオーストラリアの美しい自然が織り込まれた作品となっている。

 

登場するのは、彼と親交の深い相澤日向、飯田航太、橋本恋、石川拳大、和光大といったオーストラリアをホームや第2の故郷とする日本人サーファーと、ゴールドコーストのローカルヒーロー達。

 

「長年住んでいるけど、彼らのような素晴らしいサーファー(陸でも海でも)が住んでいたお陰で、実力と共にここで日本人サーファーも認められるようになったと感じます。

実際に僕自身、彼らがいなかったら、ここまでサーフィンを楽しめなかったし、彼らがいたから自分もここまで本気にサーフィンに向き合えた。

昔住んでいた人には懐かしさを、まだ来たこともない人にも、この映像でゴールドコーストという場所を感じてくれたら嬉しいです。」とSNSでコメント。

 

今後もオーストラリアで頑張っている日本人サーファーたちの素晴らしいサーフィンを撮影し続けて欲しいと思う。