非対称フォイルボードにデュアル・シングルフィンを装着してサーフィン出来るか。ジョン・ジョン・フローレンスがやってみた。

ジョン・ジョン・フローレンスのYouTubeチャンネルで、話題のジョン・ジョン・フローレンスがフォイルボードにデュアル・シングルフィンを装着してサーフィンする映像。

「これは僕の非対称のシングル・フィン・フォイルボード」というジョン・ジョン。厚さが4インチ以上はありそうな短なロッカーレスボード。パイゼルの「 Pinball Wizard」と呼ばれるフォイルボードをジョンが4ftクラスのミニボードにしてファンライドを決めた。

 

 

彼はボードからギロチンのような水中翼を取り去り、そこに2枚のシングルフィンを追加。デュアル・シングルフィンだ。2度の世界チャンピオンであるジョンは、サイドオンのトリッキーなコンディションの中でも、大きなスプレーをあげる見事なカーヴィングから、チューブもメイク。最後にはバックハンドのエアリバースまで披露した。

 

 

彼がどんなボードでも乗りこなせてしまうのは、驚く話ではないのだが、流石の一言である。「すごく楽しかった。慣れる必要があるけど好きだよ。まだプッシュできる場所を探している感じだけど、フル・カーヴィングもできるしね。ボトムターンの時にノーズの厚さが気になったかな」と、ボード・インプレッション。

シーズン開幕が遅れたことで、未だにハーレー後のスポンサーが決まらないジョン・ジョンだが、試合が再開される頃には新しいステッカーをノーズにつけて僕らの前に登場してくれるのか。