日本人CT選手として2020年のクォリファイが決まった都筑有夢路。WSLが2部リーグ制を導入し女子選手として初めてという偉業を達成した。そんなアムちゃんの冬の千葉でのトレーニング映像。今年アムちゃんは、海南島の5000イベントに参加、そして現在はハワイで調整中で、帰国後すぐにオーストラリア入りする予定になっている。

 

movie by deltaforcesurf

 

 

CT開幕戦の「Corona Open Gold Coast(コロナ・オープン・ゴールドコースト)」は3月26日から4月5日まで期間で開催予定。開幕まで約2ヶ月の間、QSイベントにも参加しながら調整を行なっていく。今年は日本にはほとんど居られないスケジュールとなりそうだ。

 

そんな彼女にとって日本での貴重な時間。千葉のホームブレイクでトレーニングに励むアムちゃんの最新映像を公開。このパワフルなブレイクで、このポジションで、このボトムターン。本物であることが一目瞭然だ。

 

今回のCT入りがラッキーだったという人もいるが、このサーフィンを見れば、彼女が十分にCTで戦えるセンスを持ち合わせていることが理解できる。どんなルーキーシーズンになるかは神のみぞ知る。しかし、その貴重な経験は何倍も彼女のサーフィンを成長させるだろう。恐れるものは何もない。全てが自分の力になる。

 

「Don’t think! Feel.(考えるな!感じろ。)」新たなスタートを切るアムちゃんにこの言葉を贈りたい。がんばれ!都筑有夢路!がんばれ!日本!

 

都筑有夢路リンク集

主な戦歴

2014年 Go Pro JUNIOR GAMES U-20 girls 準優勝
2015年 NSA 第33回全日本級別サーフィン選手権大会 3位
2015年 NSA 9th ALLJAPAN SURFING GRAND CHAMPIONGAMES2015 準優勝
2016年 JPSAジャパンプロサーフィンツアー2016 ショートボード第8戦 3位
2016年 WSL Minami Boso Junior Pro 3位
2017年 WSL Ichinomiya Isumi Pro Junior Surfing Governor’s Cup U-18 優勝
2017年 WSL Ise Shima Pro Junior 3位
2017年 Women’s Junior Tour Rankings(Asia)3位
2018年 WSL Pantein Junior Pro by Gadis 3位
2019年 WSL QS1000 Ichinomiya 優勝
2019年 JAPAN OPEN OF SURFING 3位
2019年 WSL QS10000 ABANCA Galicia Classic Surf Pro 優勝
2019年 WSL QS3000 white buffalo HYUGA PRO 3位
2019年 WSL WSL Junior Championships 優勝