野中美波、田岡なつみ、鈴木彩加、永井那旺らムラサキスポーツ所属ライダーCHAMPIONSパーティ開催

田岡なつみ、鈴木彩加、永井那旺、野中美波

ムラサキスポーツは、2018-2019シーズンにて活躍をした所属ライダー達の功績を称えた、関係者のみのチャンピオン・パーティーを2019年5月9日(木) 銀座・GENIUS TOKYOにて開催。

例年にも増して多くの報道関係者が集まり、アクションスポーツの注目度の高さを実感するイベントとなった。
大橋海人、村田嵐、渡辺寛らムラサキライダー達もお祝いに駆けつけた

 

サーフィン、スケートボード、スノーボードを中心とした様々なアクションスポーツ用品の販売のみならず、日本各地で体験会、スクール、コンテンスト、イベントなども行い、アクションスポーツのカルチャーを発信し、多くのアスリート達をサポートするムラサキスポーツ。

 

2018シーズンはムラサキスポーツ契約女性ライダー達が大活躍。

野中美波がJPSAショートボードで年間グランドチャンピオン獲得! 

田岡なつがJPSAロングボードで2年連続年間グランドチャンピオン獲得! 

永井那旺がJPBAの2年連続年間グランドチャンピオン獲得! 

そして、鈴木彩加がAPB World Tourでワールドチャンピオン獲得した!

 

 

ムラサキスポーツ専務取締役 金山 洋一 氏と田岡なつみ

 

SURF/田岡なつみ 2018JPSA2年連続チャンピオン

 

「昨年は一戦一戦大切に戦ってきたので、それが結果に繋がって凄く嬉しいです。今年もバリの開幕戦で優勝できたのでこの調子でいきたいです。日本一になる夢を達成できたので、今年は世界で一番を取れるように頑張りたいです。」

 

田岡なつみと野中美波
野中美波

 

SURF/野中美波 2018JPSAグランドチャンピオン

 

「昨年のツアー終盤はランキングトップにいたんですが、最終戦の一つ前の試合で良い結果を残せないまま、最終戦はISAジュニア世界選手権に出場するためにスキップすることになってしまいました。グラチャンは他の選手の結果次第でしたが、最終的に勝てて本当に良かったです。今年は南アフリカでQSとジュニアでダブル優勝も出来て、自信につながりました。残りのシーズンも海外のQSイベントをメインに戦っていくつもりです。」

 

永井那旺

 

BB/永井那旺 2018JPBA 2年連続グランドチャンピオン

 

昨シーズンを持って、選手生活を終え、引退させていただくことになりました。2年連続でチャンピオンを取れて、自分の中でも一区切りついたので、まだまだ競技を続けていくことも出来たんですけど、自分の中で満足したというのが一番大きくて。これまでずっと試合のために練習をしてきたので、これからは楽しんでボディボードを続けていきたいと思います。」

 

鈴木彩加

 

BB/鈴木彩加 2018日本人初のAPBワールドチャンピオン

 

「世界チャンピオンという前例がなかったものなので、厳しい現実を味わった部分もあったんですが、今後私がもっとボディボードの普及に努めて、業界全体を盛り上げてけたらなと思いました。

 

8歳から始めたボディボードで、その頃からの夢が世界一になることだったので、そこだけを見つめていたら世界一になれました。今後も選手として活動していく予定です。東京オリンピックでボディボードは残念ながら種目に選ばれなかったんですが、私たちは2024年のオリンピックでボディボードが種目に選ばれるように頑張っていきたいです。」

 

BMX/中村輪夢 日本チャンピオン
SAKTE/池田大亮 2018AJSAグランドチャンピオン&日本人初TAMPA AM 優勝SNOW/村瀬心椛 2018X-GAMES NORWAYチャンピオン
SKATE/西村碧莉 SLS 世界選手権 初代女王

 

SKATE/堀米雄斗 、SNOW/大塚健は欠席

 

今回のパーティで表彰されたチャンピオンライダー

 

今シーズも日本国内のみならず、世界へと活躍の場を広げていくムラサキスポーツのアスリート達。そんな彼らの活躍に期待し、エールを送り続けたい。

 

問い合わせ:https://www.murasaki.co.jp/