田岡なつみと Nachos によるサーフドキュメンタリームービーを スペイン・ビルバオにてワールドプレミア上映

アクティブライフスタイルのリーディングブランドである ROXY は、スポンサードをしているサーファー、田岡なつみをフィーチャーし、フィルマーの原直子(通称ナチョス)が撮影した二人だけの制作ドキュメンタリーフィルム「MAHOROBA」をリリースする。

 

 

このフィルムはスペインのビルバオサーフフィルムフェスティバルを皮切りに、世界中のサーフィンフィルムフェスティバルで上映予定。

 

日本は小さな島国でありながら、未だかつてない魅力が隠されている。パンデミックの影響で自由な移動が制限される中、私たちは生まれ育った地の素晴らしさを再認識している。

 

 

この作品は、日々チャレンジに立ち向かう世界チャンピオンを目指すサーファー、田岡なつみと、冒険心溢れるフォトグラファー、ナチョスの 2 人の旅を追ったもの。

 

彼女らが共鳴し、波に寄り添う旅に出る中で、どんな思いを抱き、どんな発見が待ち受けているのだろう。このプロジェクトには、二人だけのクルーが参加。舞台は未開拓の日本の北の大地に設定され、そこで繰り広げられる彼女らの冒険が、観る者の心を魅了する。

 

田岡なつみ

12 歳から両親の影響でサーフィンを始め、水泳や陸上競技も行っていました。2010 年には ROXY が主催する国内最大級のレディースアマチュアサーフィン大会で優勝し、その後、 JPSA のプロトライアルでも輝き、3 度の JPSA 年間グランドチャンピオンに輝いています。2021 年度には WLT で世界総合ランキング 7 位にランクインし、2024 年も WLT クオリファイ している。IG:@natsumi_taoka

Nachos (salty label)

“Beautiful Adventure”を自らのテーマに掲げ、ボードとカメラを片手に世界を旅するフォトグラファー。 海、旅、女性にフォーカスした、ストーリーのある写真を撮る。また、アートディレクション・動画撮影・編集・執筆まで国内に留まらず海外へとマルチに活動している。 IG:@nachos.san

 

【ROXY】

ビーチカルチャーとアクティブライフスタイルを愛する女性のためのブランド ROXY。カリフォルニアを中心に、アクティブなライフスタイルを愛する女の子たちから「女の子のためのビーチウェアが欲しい」という声が高まり、1990 年に誕生。世界トップクラスのライダーが体現する女性アスリートとしての一面と、フェミニンなファッション性を融合したスタイルを同時に提案する ROXY は、ビーチからタウン、そしてスノーシーンまでそのフィールドを拡大。現在は様々なスポーツをサポートするSPORTS ラインへと展開を広げている。

 

■問い合わせ:
ボードライダーズジャパン合同会社
0120-32-9190