従来のフード付き一体型セミドライの概念を覆す【2WAY-SUPER SEMIDRY】がビラボン社からリリース

世界中のサーファーに愛され続ける、グローバルブランドとして、常に世界最高レベルのクオリティーを誇るマテリアルと最新のテクノロジーを導入している「BILLABONG WETSUITS」。

 

今シーズンも冬のサーフィンライフを快適なものにしてくれる極上のウエットスーツのラインナップをリリースする。

 

「どうせ買うなら、絶対これ!」

 

セミドライの理想を現実にした【2WAY-HOODED SYSTEM】が遂に完成。従来のフード付き一体型セミドライの概念を覆す【2WAY-SUPER SEMIDRY】がビラボン社からリリースされた。

 

従来のフード付き一体型セミドライは、フードを装着しないと防水性が確立されず、その為、フードが必要な時期・エリアのみと限定されていた。ビラボン社は、そのフード仕様に着目。「もう従来のセミドライは着れない?」ほどの多彩なユーザーメリットを実現した究極の【2WAY】を誕生させた。

 

長期間(秋〜真冬)、広い地域(北〜南)をこれ一着で網羅する事が可能!

チームライダー達による、仙台新港・北海道・北茨城等、様々な極寒冷地でのフィールドテストを繰り返した‥独自の【2WAY-SYSTEM】

 

 

  • 何より、首が暖かい!普通タイプを着た時に「首が寒いって」違いにビックリしました。極処のBig swellが楽しみです!! 松岡 慧斗
  • 自分は、北海道でもテストしました。正直、ビビッてましたけど…でも、水も入ってこないし、凄く快適でビックリした! 鈴木仁
  • 仙台・新潟・北茨城・三重…ガッつりテストしました!水も全然入ってこないし、調子いいっすよ! 自分は、いつもの首仕様より、こっちが好みですね。 仲村拓久未
  • これ凄くいいわ。これ一着で、千葉の冬でも快適ですね! 田中英義
  • 湘南はフード要らないけど…海までの自転車に最高です!  矢作紋之丈
  • ネックウォーマー付みたいで首が暖かく、普通の首のスーツが着れなくなりますね! 新港でも全然OKですよ!!  小嶋

 

細部にまで、こだわり抜かれたプロダクションは、実際にフィールドテストを行ったライダー達が、期待を裏切らない‥その高性能を実証!!

 

植物由来の”YULEX-Natural rubber”に、ノーベル技術”グラフェン起毛”を使用した【2WAY-SEMIDRY】
「1着で使い分けできて、調子良さそう!」安室丈。全身グラフェン起毛の定番ラバー仕様!

 

 

ビラボン社がまず目指したのは「フード装着・未装着に関わらない、高い防水性の確立」

そして、「アスリート達にも通用するノンストレスな着用感」

結果‥「ネックウォーマー的な、相乗効果も得られ‥遂に、究極が現実に」

 

「仙台新港、等‥極寒でコアなエリアに認められないと意味がない」と、日々ウェットスーツの開発を手掛ける野口氏。チームマネージャーでもある野口氏は、常にライダー達とのコミュニケーションをとり‥今回の【ARASUKA 2WAY-HOODED SYSTEM】を誕生させた。また定評の高いGULLWING ZIPも、同様に開発されたと言う。

そして、2022年のデビュー以来‥販売数は、約2000着をオーバーし、未だ欠点が見当たらない程の最高レビューを誇っているGULLWING ZIPが装備される等、度重なる進化の末にたどり着いたといえる最高傑作システムを、更に進化させた。

”レベル・年齢・性別…着る人を、絶対に選ばない事”をコンセプトに‥至高の運動性・保温性のみならず‥すべてのサーファー達にベストマッチされる様、一切の妥協を許さない設計となっている。

 

「物価高騰の大変なご時世なので、どうせ買うなら‥テストを繰り返し、考え抜かれた先進のウェットを選んで欲しい。」との想いが込められた、集大成であり唯一無二の最高傑作といえるスーパーセミドライが誕生した。

 

 

最もサスティナブルで、すべてのチームライダー達が絶賛し、高性能を証明する唯一無二の価値あるカスタムウェットスーツは、ここにある。

BILLABONG 2023 Winter Seriesカタログはこちらをクリック