8月14日からインド初のWSLイベントを開催。QS3000タミル・ナードゥ・インターナショナル・サーフ・オープン

パーフェクトなライトハンダーのマハーバリプラム・ビーチで、今年8月に開催される第1回タミル・ナードゥ・インターナショナル・サーフ・オープン。 クレジット:WSL / SFI

クーランガッタ、クイーンズランド、オーストラリア(2023年8月7日月曜日)-ワールド・サーフ・リーグ(WSL)は、今年8月にタミル・ナードゥ州、マハーバリプラムで開催されるインド初の大会を発表した。

 

タミル・ナードゥ・インターナショナル・サーフ・オープン・クオリファイング・シリーズ(QS)3,000イベントは、2023年8月14日から8月20日まで開催され、アジア地域から50名以上、インドから20名の新進気鋭のサーファーが、マハーバリプラム・ビーチのロング・ライトに集結する。

 

 

「WSLは、インドで初めてのイベントを開催できることをとても嬉しく思っています」とWSL APACプレジデントのアンドリュー・スタークは語った。


「インドの広大な海岸線は、ワールド・クラスの波を誇り、国内のサーフ・カルチャーも急成長しています。地元の人々の熱意には目を見張るものがあり、素晴らしい波をに出会えることを楽しみにしています。

 

ハイパフォーマンスな波はコンペティションにパーフェクトです。私たちのパートナーは、私たちの興奮とサーフィンへの純粋な情熱を分かち合ってくれています。私たちは、インドのようなワールド・サーフの新興地域を開拓し、活気を与えることに全力を尽くします。」

 

 

マハーバリプラム・ビーチは、マハーバリプラム海岸寺院を守るために造られた人工の岩壁からブレイクする長いライトんハンダーのダンドバーです。波は100メートル以上も続き、ハイパフォーマンス・レールサーフィン、エアリアル、そしてチューブライドができるセクションもあります。タミル・ナードゥ・サーフィン協会とインド・サーフィン連盟は、このQSイベントを実現させる上でWSLの重要なパートナーとなっています。

 

「インドで初めてワールド・サーフ・リーグが開催されることを光栄に思います。」とタミル・ナードゥ・サーフィン協会とインド・サーフィン連盟のアルン・ヴァス会長は言いました。

 

「私たちが開催国に選ばれたことは、私たちが国際的なサーフィン・シーンにおいて重要なデスティネーションとしての地位を確立したことを示すものです。また、インド人サーファーも参加しますが、彼ら全員を誇りに思います。中でも、アジェーシュ、キショール、ラメッシュ、スリカンスは、注目すべき素晴らしい才能の持ち主です。」

 

「マハーバリプラム自体が、南インドの古典的な建築物や歴史を紹介するユニークな文化的場所であり、私たちは、訪問者がスポーツそのもののスリルとともに、これらの提供のすべてを体験できることを嬉しく思っています」とヴァス氏は続けた。

 

第1回タミル・ナードゥ・インターナショナル・サーフ・オープンは、2023年8月14日から20日まで開催されます。イベントの詳細やライブ観戦については、www.worldsurflague.com にアクセスするか、無料のWSLアプリをダウンロードしてください。

 

Tamil Nadu International Surf Open

https://www.worldsurfleague.com/events/2023/qs/169/tamil-nadu-international-surf-open/main