日本の未来のために。田中樹が主催するIZUKI SURF CLUBの『冬休み 1DAYコーチング』が開催された。

取材、撮影:DELTA FORCE SURF     

トッププロのコーチングから次世代キッズの育成を手がけて3年目を迎えるIZUKI SURF CLUB 。学校が冬休みに入った先日、早朝のサーフィンから始まり、トレーニング・講習会・ヒート練習と丸々1日使ったサーフレッスンが開催された。

 

 

トレーニングの後には講習会も行われ、目標設定の大切さをレクチャーし、 考えてサーフィンすることの重要性が説明され、慶司郎プロからは試合でベストを尽くすためのアドバイスが行われた。

 

田中樹コーチ

 

樹コーチから一言 「他のスポーツとは違い、サーフィンにはオフシーズンという期間は短いです。 学校が休みのこの短い期間に課題を持って練習し、来季に向けて少しでもスキルアップできるようにアドバイスさせていただきました。」

 

 

17歳のときから18年間、JPSA公認プロとして活躍し、2009年にはグランドチャンピオンを獲得、そしてジュニア世代の育成やトッププロのコーチとしても実績を持つ田中樹のサーフィン塾「IZUKI SURF CLUB」。ここから世界で活躍する選手が誕生する日もそう遠くはない。