17歳の川合美乃里が、田中樹コーチとともにスタートする新たな旅。シーズン第一弾のショートクリップ公開

MOVIE BY deltaforcesurf.com

 

昨年5月に千葉一宮で行われたQS3000で優勝するという、日本史上初の快挙を成し遂げた17歳川合美乃里

 

 

10月には宮崎で行われたISA世界ジュニア選手権でアンダー18で6位となり日本の団体での銅メダルに貢献。WSLでは最終QS世界ランクで21位となり日本人最高位となった。

 

今年は、年明け早々にオーストラリアで行われたWSLのワールド・ジュニア・チャンピオンシップに日本代表として出場。昨年の5位を上回る3位という素晴らしい結果を残した。

 

コーチの田中樹の力が大きかったとミノリ
昨年のQS3000での優勝はコーチの田中樹の力が大きかったとミノリは語った。photo:s.yamamoto

 

その勢いのまま挑んだ今年初のQS6000イベントのフロリダ・プロ。シーズンを占う意味で非常に大事な1戦で、エクセレントを連発して9位と好調な滑り出しを見せた川合美乃里だった。

 

田中樹と川合美乃里
田中樹と川合美乃里

 

今回の映像では、今年、世界各地で行われるハイグレードQSイベントを一緒に回る日本の現役トップ・コンペティターである田中樹コーチとのトークを交え、彼女が昨年感じたことや、コーチがミノリのサーフィンを分析。

 

また、現在のホームである冬の千葉でトレーニングを積む、彼女と田中樹のライディングが収録されている。

 

川合美乃里は、次の目標であるオーストラリアで行われる2つのQS6000に照準を合わせ、新たな旅をスタートさせる。日本のレディース・シーン、延いては日本のサーフシーンを牽引していく逸材である17歳のミノリ。今シーズンの彼女の活躍に期待したい。がんばれ!川合美乃里。