2020年東京オリンピックサーフィン競技日本代表・銀メダリストの五十嵐カノアが、日本時間7月29日(金) ロサンゼルス・エンゼルスとテキサス・レンジャーズ戦が行われる、アメリカのカリフォルニア州アナハイムにあるエンゼル・スタジアムにて始球式を行うことが決定した。
始球式は現地時間の 2022年7月28日18時15分、日本時間の 2022年7月29日10時15分ごろから始まる予定。エンゼルスタジアムでは今年6月、東京五輪スケートボードで初代金メダリストとなった堀米雄斗も始球式を行っている。
この日のエンゼルスの先発は大谷翔平が予定されており、二人の夢のツーショットが実現するかもしれない。
カノアの父である勉氏がインスタグラムを更新。その情報によれば、今年のカノアの活躍をMLBの広報部が見ていてくれたようで今回の始球式に至ったとのこと。
日本人アジア人初のWSL世界ランキング1位になりイエロージャージ を手に入れたカノア。先日、南アフリカで行われたCTの第9戦「コロナ・オープンJベイ」では、宿敵である金メダリストのイタロをクオーターファイナルで大逆転で下して、東京五輪のリベンジを果たした。
「アメリカンスポーツ界は見ていてくれました。」と勉氏はコメントしている。カノアの始球式はロサンゼルス時間(7月28日の18:15)ころの予定。どんな投球を見せてくれるのか、今から楽しみだ。
カノアはその後、30日から開幕するUSオープンに出場予定で、過去にUSオープンでは2度優勝経験があり、今回は前人未到の3度目の優勝を目指す。https://www.worldsurfleague.com/events/2022/cs/23/vans-us-open-of-surfing/
この投稿をInstagramで見る