五十嵐カノアや都筑有夢路をサポートする「オークリー」がWORLD SURF LEAGUEとのパートナーシップを締結

世界チャンピオンのイタロをはじめ、五十嵐カノア、都筑有夢路が所属するTEAMオークリー

サーフィン業界の長年のサポーターであり、世界中のサーファーに支持されるスポーツ&ライフスタイルブランドのオークリーが、ワールドサーフリーグ (WSL) とのパートナーシップ締結を発表した。

 

 

オークリーはこれまでも多数のWSL関連のイベントを支えてきたが、今後は公式アイウェアパートナーとして世界中のサーフィンコミュニティを更にサポートすることになる。

 

2021年のチャンピオンシップツアーでは、WSL放送チームとスタッフに対しサングラス、クリアコレクションのアイウェアやマスクなどの個人用防護具(PPE)を提供する。

 

 

オークリーは長年、サーフィンのコミュニティにおいてパイオニア的な存在であり、パフォーマンス重視でありながら今までにないデザインの革新的なアイウェアをアスリートに提供。WSLとタッグを組むことで、今まで以上に世界中のアスリートやファンとサーフィンというスポーツへの情熱を共有。また、WSLの公式PPEパートナーとして、新型コロナウイルス感染症対策の観点から携わる人々の健康と安全を守るという大変重要な役割を担うことになる。

 

チームオークリー

 

今シーズンCT女子リプレイス1番で、CT出場のチャンスがある都筑有夢路は現在オーストラリアに滞在中。他の選手同様に14日間のホテル隔離を経て試合出場の準備を進める。

 

五十嵐カノア都筑有夢路、イタロ・フェレイラ、フィリーペ・トリード、ジュリアン・ウィルソン、ジョーディ・スミス、グリフィン・コラピント、メイシー・キャラハン、セージ・エリクソンなど、世界トップレベルで競うチームオークリーの選手が2021年にWSLツアーに参加。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kanoa Igarashi(@kanoaigarashi)がシェアした投稿

 

今年のWSL-CTツアーのオーストラリアレッグは4月1日からNSW州のニューカッスルで開幕し、計4つのイベントがオーストラリア国内で開催され、最終戦はカリフォルニア州のローワー・トレッスルズにて開催される一日限りのイベントで世界チャンピオンが決定する。

 

 

オークリーのグローバル・ブランド・ディレクターであるカイオ・アマトは、「サーフィン無しに私たちのブランドのDNAを語ることは出来ません。WSLとパートナーシップを組むことは私たちにとっても名誉なことで、特にCTに出場する多数のチームオークリーにとっても誇りに思うことでしょう。今回の取り組みは、サーフィンのコミュニティに恩返しをし、サーフィンの未来を形作るための素晴らしい機会です。この先の数か月、WSLと共に2021チャンピオンシップツアーをこれまで以上に成功に導くことを楽しみにしています。」とコメントしている。

 

またWSLのチーフレベニューオフィサーであるシェリー・コーエンは、「私たちは、2021年のチャンピオンシップツアーシーズンに、公式のアイウェアおよびPPEパートナーとしてオークリーを迎えることを大変嬉しく思います。私たちは共に、オークリー製のアイウェアとPPEでスタッフの安全に保ち、ファンのためにより多くのコンテンツを作製し、世界トップレベルのアスリートをサポートし続けます。間違いなく、オークリーはチャンピオンシップツアーの一部です。」とコメント。

 

今回のオークリーとWSLのパートナーシップによって、世界中のサーフィン界にもたらされるパワーは計り知れない。今後のオークリーの動向は要チェックだ。

 

 

オークリーの詳細については、www.oakley.com/ja-jpよりご覧ください。

 

問い合わせ:
ルックスオティカジャパン (オークリー) 0120-009-146
公式オンラインストアはこちら