それは美しさと恐ろしさが同居しているレアな波、ジョン・ジョン・フローレンスはオアフ島のアウターリーフでスペシャル・セッションをメイクした。
マウイ島に注目が集まっているが、ノースショアでは、北西の巨大なスウェルでワイメアベイがクローズするなか、フローレンス、コア・ロスマン、マイキー・ライトの3名は、巨大でパーフェクトな波がブレイクする場所に向かった。
この投稿をInstagramで見る
フィジーの巨大なクラウドブレイクでサーフィンしているのかと思うほど、まるで絵に描いたような波。その美しさゆえ、大きさと危険性を忘れてしまいそうだ。
2度の世界チャンピオンであるジョン・ジョンは、スモールウェイブのエアから巨大で掘れ上がるアウターリーフの波まで、全てをカバーすることができる力量を持ち合わせているサーファーだ。
この投稿をInstagramで見る
オーストラリア出身のチャンピオンシップ・ツアーに出場する多くのアスリート達は、次のツアーに向けて既に帰国しているが、マイキーはハワイに残り、その決断はラッキーだった。
ノースショアのコア・ロスマンもまた得意のビッグウェイブで本領を発揮。近日中に彼のVlogでこの模様も公開される予定。今シーズンはビッグウェイブの当たり年となっており、シーズン後半に入り更に物凄い映像が公開されてきそうだ。
この投稿をInstagramで見る