ジョン・ジョン・フローレンス対イーサン・ユーイング。どちらがハレイワのベストライド?

コロナ禍で迎えているハワイのウインターシーズンにおいて、今シーズンの「Vans トリプルクラウン・オブ・サーフィン」は、革新的なデジタルのフリーサーフィン・コンテストとして12月21日から1月18日までの期間で開催されている。投稿の締め切りは現地時間の1月15日(金)までとなり、いよいよ大詰めだ。

 

そんな中でジョン・ジョン・フローレンスとイーサン・ユーイングのハレイワでのライディングに注目が集まっている。

 

先月のパイプマスターズで初優勝を決め、その勢いのままサーフィンを続ける、2度のワールドチャンプであるジョン・ジョン・フローレンスは、ハレイワで見せたライディングで高得点を叩き出し、2本の合計点で56.6(60点満点)をマーク。これはハレイワのトップスコア。

 

 

一方、ケリーが大絶賛したことで一気に注目されたイーサン・ユーイングのライディングは、まだスコアが発表されておらず、この二人の勝負の決着は付いていない。「この冬に見た中で最高の波だ」とケリーはコメント。また、この2つの波はスコア的には「ほぼ同等かもしれない」とも言った。この二つのライディング、あなたはどちらが凄いと思いますか?

 

現在トリプルクラウンのリーダーボードのトップに立っているのがジョン・ジョンの弟であるネイザン・フローレンス。ジョンは4位につけている。ネイトはハレイワ、サンセット、パイプの3つの会場でスコアを固めており、サンセットでリードを広げている。一方で、ジョンはハレイワのスコアだけ。だがバックドアなどのライディングも次々とアップされており、ジョンの最後の追い上げが楽しみだ。

 

 

コロナ禍で迎えるハワイのウインターシーズン。ウイズコロナのサーフィン界も新たな試み「デジタル・トリプルクラウン」は果たして誰が王冠を掴むのか楽しみだ。

 

 

https://www.vanstriplecrownofsurfing.com/