松田詩野の最新映像公開。日本女子のサーフィンレベルを上げる、これが詩野のバックハンド・サーフィン

ファン待望の松田詩野の最新映像を公開。今回の映像では、千倉でジュニアオープンが行われている頃にグッドコンディションが続いた、オリンピック会場となる志田下と一宮で撮影されたもの。得意のバックハンドで大量のスプレーを飛ばす松田詩野のパフォーマンスは圧巻だ。

 

movie&edit::deltaforce surf

 

日本女子のサーフィンは、この数年で劇的にレベルアップをしている。男子顔負けのパフォーマンスは見る者を魅了する。その日本のレベルを引き上げているのが、今をときめく松田詩野をはじめとするトップ女子選手たち。

 

サーフィンの腕前だけでなくキュートなルックスの選手たちは、一般メディアの露出も爆発的に増え、 大幅にサーフィンの認知度をアップさせている。そんな彼女たちに刺激された、次世代を担うキッズたちも素晴らしいパフォーマンスを見せるようになり、日本の未来を明るく照らす選手に成長している。

 

松田詩野

 

「代表選手として出場するエルサルバドルの世界戦(ISA)では、メダルを取って、この千葉のビーチで開催されるオリンピックのためにレベルアップしていきたい。」と、第2回ジャパンオープンが終わった後の記者会見でコメントした松田。

 

今年開催された試合では、2試合ともファイナルまで勝ち上がった松田詩野。惜しくも優勝は逃したが、しっかりと強さを見せて日本のトップであることを証明した。

 

そして、これから松田のフォーカスは、来年5月に開催されるエルサルバドルの世界戦に絞られていき、その先にあるオリンピックを見据えた戦いとなっていく。

 

 

2021年5月にエルサルバドルで開催されるISAワールドサーフィンゲームスは、東京オリンピックの最終予選。男子スロットが残り5つ、女子スロットが7つあり、そのイベントで最高ランクのアスリートに割り当てられる。

 

昨年の宮崎で行われたISAにおける松田詩野の大健闘によって日本にアジア枠がもたらされ、松田が条件付きの内定となっている。しかし、最終予選は、そんな松田にとっても熾烈なオリンピック代表争いとなるだろう。

 

初のサーフィン日本代表を目指して、がんばれ!松田詩野。