限界まで薄く軽くしなやかに。それでいて暖かい極薄1.5mmのAGチタンラバーを使った究極のウエットスーツ

創業50周年を迎え、独自の素材開発と革新的なアイデアで進化し続ける、日本が世界に誇るウエットスーツ・ブランド「BEWET 」。毎シーズン、素晴らしいアイデアで、寒い冬でも身軽に暖かくサーフィンしたいというサーファーの願いを叶えてくれる。

 

今シーズンは「限界まで薄く軽くしなやかに、それでいて暖かい」をテーマに、更に進化したウエットスーツでサーファーのウインターシーズンをサポート。マテリアルの研究開発と縫製技術の向上により、これまででは想像もつかないほど軽くて暖かいスーツが考え出された。

 

 

全モデルでAG(最高保温)×S2(最高伸縮)という最高のコンビネーションが可能に。

「SUPER WARM “PASSION”」加藤嵐

 

これまでは保温性を重視するマテリアルと、伸縮性を重視するマテリアルを一つのウエットスーツで同時に使用することができなかったが、今シーズンは、最高保温を誇るAGというマテリアルと、最高伸縮を誇るS2というマテリアルの最上級同士のコンビネーションが新たに全モデルにラインナップした。

 

 

なかでもBEWETのフラッグシップモデルである「SUPER WARM “PASSION”」は、極薄1.5mmAGチタン・ラバーを使った究極の軽さと無二の運動性能を日本の匠の技が実現させた。

 

1.5mmと2.0mmと2.5mmの素材を駆使し、胸、背中には最高の保温性を 誇るAG チタン105、肩から腕、下半身にかけては 360度超伸縮のS2と呼ばれるSUPER SPORTSを使用。 最高性能の融合が、厳冬期における快適なサーフィを約束する。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Bewet water suits(@bewet_water_suits)がシェアした投稿

 

軽さと温かさを求めた2mmのドライスーツという選択肢

 

SPIDER 90s  2 m m ボ デ ィ 、シ ー ム レ ス 仕 様 も 選 択 可 能 に な っ た ソ ッ ク ス 一 体 型 厳 冬 期 モ デ ル 。@yujiro303

 

 

またBEWETでは軽さを求めるユーザーからの要望に応え、今シーズンから2mmのドライスーツも販売をスタートした。これまでドライスーツは耐久性と防水性を確保するために3mm以上のものしかなかった。

 

2mmのドライスーツでは、防水性を確保するために生地に針を通さないシームレス加工での対応になる。2mmはブラックのみ。

 

このように冬は厚手という固定観念を覆すウエットスーツ業界の革命に拍車がかかっている。

 

 

水性ボンドで人と環境に優しく、柔軟性の高い起毛素材AQが全モデルに対応。

 

 

また、有機溶剤を使用しない、環境にも優しい起毛素材で、水性ボンドでジャージをラミネートするAQUA 105が、これまで「SUPER WARM」モデルのみで使用できる限定素材だったが、今シーズンから全モデル対応になり、全身にAQUA105を使用するオプションを設置。

 

本来のウエットスーツの生地は、スポンジとジャージを貼り合せて(ラミネート)作られているが、このとき石油由来の有機溶剤を含んだ接着剤を使用されている。このAQUA 105は人体と環境に優しい水溶性の接着剤を使用。

 

これにより素材の性能を余すことなく引き出し、 しなやかな着心地を実現し、環境や人体に影響の少ないウエットスーツが可能になっている。

 

 

ストレッチファスナーFREECOILを使った、エントリーシステムが一押し。

 

革新的なバックジップモデルICON。

 

今シーズンは、ストレッチファスナーのFREECOILを使った、開口部が広い、脱着性能に優れているモデルが主力製品となっている。

 

FREECOILを使ったエントリーシステムには、アイコン、ダブルフラップ、フリーショルダー、フリーホールなど高機能なシステムがあるが、中でもアイコンモデルというネック〜ボディ〜バリアパネル、全てが一体化した新開発バックジップモデルが一押し。

 

アイコンは、FREECOILを搭載したバックパネルがバリアへと連続する新設計で、無駄なパーツを一切排除し、背中へのストレスを全く感じさせないモデルになっている。

 

 

NEW 3D 動体パターンデザインなど

 

 

また今シーズンは、進化し続けるエントリーシステムに伴い、従来までのパターンデザイン(型紙)設計 を一新。

ユーザーひとりひとりの体型と各エントリーシステムごとに 肩の 傾斜角度、アームホールの取り付け角度を調整できるパターン・メイキング・プログラムを導入しパドリング時の腕の振り上げにかかるストレスを大幅に軽減させている。

 

更に進化したウエットスーツでサーファーのウインターシーズンをサポートするBEWET。ウエットスーツの詳しいメカニズムや最新情報は、BEWETのオフィシャルサイトから無料でDLできるので最新カタログをチェック!

 

https://www.bpd21.com/bewet/20fw/

取材協力:BEWET