【DIOR】がショーン・ステューシーとのコラボレーションによる100枚限定のサーフボードを発表

ファッションブランドDIOR(ディオール)から、あのショーン・ステューシーとのコラボレーションによって誕生した、サーフボードが発表された。

 

Stussyは、90年代のサーフ・ストリート系ファッション・ブランドとして一世を風靡したブランド。今回のコラボ・サーフボードは、ブランド創始者であるショーン・ステューシーとディオールのアーティスティックディレクターであるキム・ジョーンズのタッグによって制作された。

 

「ショーン・ステューシーは私のヒーローのひとりです。 ショーンはサーファーとしてキャリアをスタートさせ、 自分が使うボードをハンドメイドで作り、 そこに自分の名前をペイントしました。 私がそんな彼に、 ディオール初のサーフボードプロジェクトを一緒にやらないかと持ちかけたのは自然で、 本当に素晴らしいことです!」とキム・ジョーンズが今回のコラボについてコメント。

 

 

またディオールは、ショーン・ステューシーによるカウンターカルチャーとサーフィンの世界が交差する、サイケデリックなモチーフが巧みに組み合わさデザインされたコレクションを2020fallコレクションで発表。今回のコラボは、彼自身の名義におけるコラボレーションであり、ステューシー社およびステューシーブランドとは無関係とのこと。

 

ショーン・ステューシーとのコラボレーションとしてキム・ジョーンズがデザインしたサーフボード。マイアミで発表されたフォール 2020 ディオール メンズ・コレクションに華を添える

 

ちなみに100枚限となっているサーフボードの予定価格は、なんと¥1,250,000で展開色および入荷時期は未定とのこと。シングルフィンで、ステューシーらしいデザインが施されたサーフボード。アラフォーのおやじサーファーには刺激的なデザインだ。マニアであれば手に入れたいモノではあるんだろうが、サーフボードも付加価値がつけば10倍もの値が付くということ。一般サーファーには手が出ない。

 

 

【問合せ先】
クリスチャン ディオール
TEL:0120-02-1947
https://www.dior.com