アラモアナ・ボウルズに5〜7フィートのSスウェルがヒット。メイソン、マイケル&デレク・ホーが家族セッション

 

6月に入りハワイ・オアフ島に、しっかりとしたサウススウェルがヒット。ハワイのサマータイムがいよいよスタートする。冬の時期に素晴らしい波がブレイクするノースショアは、夏はフラット状態になり、ノースショアに住んでいるサーファー達は、サーフィンをするために島の反対側まで車を走らせる。

 

 

今回公開されたメイソン・ホーの映像では、夜明け前からタウンまで車を走らせて、5〜7フィートのサウススウェルがヒットしたアラモアナ・ボウルズでを満喫するメイソンの姿が収められている。彼のリップカールGPSウォッチによると、4時間55分もサーフィンしたようだ。

 

父のマイケルとおじさんのデレク・ホーも加わり、ホー一家が熱いセッションを繰り広げた。このアラモアナは、メイソンの両親がサーフィン中に初めて出会った場所で、このスポットはメイソンにとっても特別な意味を持っているようだ。

 

それにしてもマイケル・ホーとデレク・ホーのサーフィンが素晴らしい。デレクは1993年の世界チャンピオンで1986年と1993年のパイプマスター。マイケルは1982年のパイプマスターで2度のトリプルクラウンを獲得しているレジェンドだ。

 

デレクが56歳でマイケルが63歳だが、今回の映像でも現役バリバリのパフォーマンスを見せている。最近では、ゴリゴリの岩場でのサーフィン映像などで注目を集めることも多いメイソンだが、彼らから多くのことを学び成長し続け、その素晴らしいサーフィンのDNAが受け継がれている。

 

撮影:ロリー・プリングル

サーファー:メイソン・ホー、マイケル・ホー、デレク・ホー、ネイサン・フレッチャー、フリン・ノバック、カワイ・リンド、ほか

場所:サウスショア・オアフ、アラモアナボウル。