「Surf Lakes」初の商業施設が2020年にオーストラリアのクイーンズランド州ゴールドコーストに建設

2018年に5つの波を同時に生み出す人工波製造技術を世界に紹介したSurf Lakes Holdings Ltd

「Surf Lakes (サーフ・レイクス)」は、5つの異なるレベルの波が同時に作成できるオーストラリアの最新ウェイブ・プール・システム。彼らが誕生させた「Surf Lakes 5 Waveテクノロジー」は、世界初のマルチ・ブレーク・サーフパークである。

 

そして、オーストラリア初の商業用「Surf Lakes 5 Waves」施設がクイーンズランド州ゴールドコーストに建設されることが発表された。

 

5つの波を同時に生み出す人工波製造技術

 

5つの異なるレベルの波が同時に作成される。

5 Waves – Surf Lakes wavepool tested for the first time

 

「会社として、ゴールドコーストに施設を建設するという当社の取り組みを発表できることを非常に嬉しく思います。私たちは、クイーンズランド州政府と協議会の両方から受けた支援と励ましに圧倒されました」と、新たに任命されたSurf Lakesの最高経営責任者であるマル・ボルゴー氏がコメント。

 

サーフレイクスは適切な土地を求めてゴールドコーストを探し、現在のところ都心部の居住者や観光客にとってアクセスしやすい場所を施設の建設地として選んだ。

 

フルスケールのデモ施設はクイーンズランドのイェップーンに作られた

 

「ゴールドコーストが私たちの故郷であることから、ここに商業施設を建設することは理にかなっています。私たちは、施設が波やサーフ志向の楽しみを提供するだけでなく、コミュニティに多大な利益をもたらすことを知っています…それは雇用、観光そして地域経済の後押しになるでしょう」と彼は続けた。

 

「私たちの目的は、このサイトを私たちのテクノロジーだけでなくゴールドコーストにとっても本物のショーピースにすることなのです。」

 

Surf Lakesは、2020年後半の開業を見据えて、2019年末から2020年初めに建設が始まる見込みだ。ウェイブガーデン、サーフランチ、アメリカン・ウェイブ・マシン(AWM)に続く第4のウェイブプール・テクノロジーによる施設が誕生するのか。

 

https://www.surf-lakes.com.au/