WJCのアジア代表選考を兼ねたWSLアジア/ジャパン「南房総ジュニアプロ」は男女ともベスト8が確定。

昨年WJCでは準優勝という成績を残した安室丈

今年12月に台湾で開催されることが決まったジュニアの世界チャンピオン決定戦である、WJCワールドジュニア・チャンピオンシップのアジア代表選考を兼ねた、WSL ASIA/JAPAN「南房総ジュニアプロ」が、本日から千葉南房総市千歳ポイントで開催。第1日目はジュニア男子、女子ともクォーターファイナルまで。男女ともベスト8が確定。Cadet(U-16)はラウンド1まで消化。
MBJ-4787
会場のコンディション。天候は曇りから晴れ。風は無風からのサイドオフからのオンショア。波のサイズはカタ、セットでアタマ。ライトの方がポテンシャルのある波か。でも、潮が上げたらタプタプ。サイズはキープするもののつながり気味。

mbj-4812

 

WSLアジア・ジュニアは、来週の10月13日に伊勢志摩市で第2戦となる「伊勢志摩プロジュニアサーフィンゲーム」が開催を決定している。今シーズンは日本国内で開催される、この2戦でアジアのトップの18歳以下が選抜される。

 

MBJ-20181006061234

このポイントはリーフとビーチのミックスであるから、波はトリッキー。潮もあるけど、急に掘れたり、緩慢だったり。勝つためには、波の見極めが大事。
rio waida-5045 rio waida-4830
和井田理央
スピードある演技。波のパワースポットをフルに使って、縦の切り返し。メリハリあるから、なおさらに印象点が高い。
yuji mori izuki-8596 yuji mori-0944
森友ニ
あの強い森が帰って来た。田中樹コーチの元、波の選択、攻め方も合格点。常にリードする試合運びはさすがです。

yuji nishi shuji nishi-4824 yuji nishi-3740西優司
兄の修司とタッグを組んでこの大会に臨む。R-2では波のチョイスにミスするも、クォーターでは完全巻き返し。明日のセミに進出。

arashi murata dai wako-4868 arashi murata-2407村田嵐
足首の怪我も回復。今回は和光大がコーチングを担当。いつもの波次第だった攻め方が、大きく変わった。ヒラメキがある嵐だから、作戦がハマれば間違いない。明日も期待!

joh azuchi-4908安室丈
R-2では決めきれず。ヤバイと思ったけど、焦りはなかったと。クォーターでは先攻。修正してくるとこは、世界で戦って来た自信のなせる技。

roi kanazawa-1553金沢呂偉
サーフィンが見るたびに上手くなっている。持ち味はスムースなレールの切り返し。これができれば、止まらないサーフィンが出来る。

keanu kamiyama-1337上山キアヌ久里朱
最後の最後で逆転。波もあるけど、自身のスキルで勝ち上がったのは見事。クォーターでは敗退するもの、これができれば武器になる。

古川海夕はQFを2位でラウンドアップしてベスト8進出。
古川海夕はQFを2位でラウンドアップしてベスト8進出。
萩田泰智はクオーターファイナルを1位で勝ち上がりセミファイナル進出。
海外でも経験を積む萩田泰智は、今回クオーターファイナルを1位で勝ち上がりセミファイナル進出。

kana nakashio-9598 kana nakashio-0014中塩佳那
波の選択ミス。出遅れながらも、最後はキメてくるとこはアマチャンプの実績からか。試合もこなすことで、ヒート内での調整も術も覚えた。

amuro tsuzuki-0634 amuro tsuzuki-0334都筑有夢路
久しぶりに見るサーフィン。試合運びは見事。波の見極め、状況によって演技を変える。考えたサーフィンが出来るようになったのは、世界で戦った証拠。

julie nishimoto-0186 julie nishimoto-9939西元ジュリ
サーフィンが大きく変わった。波次第だったのが、自分でコントロール。だから、キワドイとこも安定して攻められるようになった。これからに期待。
shino matsuda-1041 shino kaisa joh-0467 shino matsuda-0740
松田詩野
波へのアプローチが、よりアグレシッブになったシノのサーフィン。種子島での悔しい結果を修正して立て直している。
minami nonaka-9339
野中美波もセミファイナル進出。
kokona kawase-0818
川瀬心那
sai maniwa-0387
馬庭 彩

sara wakita-9488
脇田紗良

 

今大会もサーフメディアではSNSで現場からの最新情報を配信しますのでフォローお願いします。

 

https://www.instagram.com/surfmedia/

https://twitter.com/SURFMEDIAJAPAN

https://www.facebook.com/SURFMEDIA.JP

 

オフィシャルサイト:http://www.worldsurfleague.jp/2018/boso/index.php