2015年のSIMAイメージ・アワードWINNERS発表。リップカールが5部門を受賞
2016年2月11日、アメリカはカリフォルニア州のアナハイムにおいて、アメリカのSIMA(サーフインダストリー・マニュファクチャーズ・アソシエーション)主催の、第13回のSIMA・イメージ・アワード・セレモニーが開催され、リップ・カールが6つのノミネートされたカテゴリーのうちの5つのSIMAイメージ・アワードを受賞した。
この賞は年に一度、サーフィン界に貢献したサーフインダストリー・カンパニーや素晴しいプロダクトを表彰するプログラム。
これによって、昨年どのような会社が努力し、サーフィン業界に影響を与えたのかが分かる。今回は、13カテゴリーの65のノミネート候補者の中から、ベスト・オブ・サーフ・インダストリーが発表。 800人を超えるサーフ・カンパニーとプロショップのメンバーで会場は大盛り上がりを見せ、各カテゴリーの受賞者が、カリフォルニアはアナハイムのザ・ シティ・ナショナル・グローヴにおいて表彰された。
そんな素晴しいカンパニーが数多くノミネートされた中で、今年はリップカールが、メンズ・ボードショーツ・オブ・ザ・イヤー、ウイメンズ・マーケティング・キャンペーン・オブ・ザ・イヤー、ウイメンズ・スイム・ブランド・オブ・ザ・イヤー、アクセサリー・プロダクト・オブ・ザ・イヤー、ウエットスーツ・オブ・ザ・イヤーといった13カテゴリー中の主要5部門を受賞する快挙を達成した。これはリップカール史上過去最多の受賞となる。
「我々は、この評価を光栄に思い、極めてストークしています。」と、リップ・カールCEOケリー・ギブソンが言った。「我々のリテール・パートナー全員に感謝したいです。この賞はどれも彼らのサポートなしでは実現出来ませんでした。そしてまた、ノースアメリカをはじめ、世界中のリップカール・クルーの疲れを知らない努力とブランドに対するコントリビューションに感謝したいです。」
オーストラリア発祥のブランドがアメリカにおいても大きく飛躍している事を実感出来る今回の受賞。今後のリップカールの動向に注目が集まっている。
http://sima.com/sima-image-awards/
2015年のSIMAイメージ・アワードWINNERS
オーバーオール・アワード
ブレイクアウト・ブランド・オブ・ザ・イヤー・:ロアーク・リバイバル
メンズ・アワード
- メンズ・アパレル・ブランド・オブ・ザ・イヤー:Vissla
- メンズ・ボードショーツ・オブ・ザ・イヤー:リップ・カール/ミラージュMF Driven
- メンズ・マーケティング・キャンペーン・オブ・ザ・イヤー:ロアーク・リバイバル
ウイメンズ・アワード
- ウイメンズ・アパレル・ブランド・オブ・ザ・イヤー:アミューズ・ソサエティー
- ウイメンズ・マーケティング・キャンペーン・オブ・ザ・イヤー:リップ・カール/MY BIKINI
- ウイメンズ・スイム・ブランド・オブ・ザ・イヤー:リップ・カール
プロダクト・アワード
- アクセサリー・プロダクト・オブ・ザ・イヤー:リップ・カールSearchGPSウォッチ
- 環境プロダクト・オブ・ザ・イヤー:パタゴニア/R2 Yulex/Nexkinフロント・ジップ・フルスーツ
- フットウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー:リーフ/リーフ・ローバーSwellularテクノロジー
- Hardgoodsアクセサリー・プロダクト・オブ・ザ・イヤー:クリエイチャーオブレジャー/SurfEars
- サーフボード・オブ・ザ・イヤー:Hypto Krypto by ヘイデンシェイプス
- ウエットスーツ・オブ・ザ・イヤー:リップ・カール/Flash Bombジップフリー