ティア・ブランコとハワイを代表するサーフブランドである「ローカルモーション」がスポンサー契約した。
コンペティターとしても知られるティア・ブランコは、 2015年と2016年のISAワールド・サーフィン・ゲームズにおいて2年連続で女子金メダルを獲得するほどの競技サーファー。
その後もCT入りを目指した彼女は、2021年にアメリカで放映されたサーフィン版リアリティ番組『アルティメット・サーファー』にも出演。
この番組では、賞金10万ドルとWSLチャンピオンシップ・ツアーへの出場権をかけて対決。ブランコはハワイアンのジーク・ラウとともに優勝し、ツアーへのワイルドカードも獲得。
現在はヴィーガンのライフスタイルを取り入れ、プロサーファーとしてのキャリアに加え、起業家としても活躍。ヨガにも熱心で、毎日のルーティンに取り入れているようだ。
また昨年夏にはテレビ・パーソナリティとして人気のブロディ・ジェンナーとの間に第一子を出産。サーフィンだけでなく、様々な分野のインフルエンサーとして活躍の場を広げている。ちなみにインスタのフォロファーは約60万人。
今の私があるのもサーフィンのおかげです。
「こんにちは、ティア・ブランコです。ローカルモーション・ハワイのチームライダーになりました。
サーフィンは私にとって幸せな場所。世界のどこにいても、サーフィンはいつも私をホームに連れて帰ってくれるし、私をより良い人間にしてくれます。サーフィンは私に多くのものを与えてくれました。サーファーであることは、自分が自分であることの大きな一部であり、今の私があるのもサーフィンのおかげです。
ハワイとその文化に愛と尊敬の念を抱いています。私はここでサーフィンをして育ったので、幼い頃からアロハと、海の中で持つべきリスペクトについて教えられました。
私はいつも、ローカルモーションとその背景にある歴史にリスペクトしてきました。ローカルモーションと聞けば、いつもアロハな気分になります。
アパレルやブランドを見ていると、いつもたくさんの喜びを感じさせてくれるブランドです。そして、ローカルモーションが私のサーフィンのジャーニーをサポートしたいと言ってくれたとき、私は身の引き締まる思いでした。彼らとこの旅を始めるのが待ちきれません。」
問い合わせ:ローカルモーション・ジャパン