前田マヒナが「Vansパイプ・マスターズ」に日本人女子として初出場が決定。

現在、パリオリンピック・サーフィン女子日本代表を目指し準備している前田マヒナが、12月にハワイ・ノースショアにて開催される「Vansパイプ・マスターズ」より招待を受けた事を彼女のマネージメント会社が伝えた。

今年のパイプマスターズの日本人招待選手は、先日発表となった伊東李安琉、脇田泰地に続き3人目で、前田マヒナは日本女子としては初めての出場となる。また前田は2015年にポルトガルのナザレに挑戦し、 20ft級の波でサーフィンをした最年少の女性とも言われており、ビッグウェイバーとしても世界的に認められたサーファーだ。 

 

パリ五輪のサーフィン競技会場は、タヒチの世界でも有数のビッグウェブポイントでの開催のため、パイプラインで良い結果を残し、さらには日本代表を目指しチャージを続ける。

 

 

前田は今回の招待を受けて「伝統あるパイプマスターなので緊張してますが、日本女子初なので頑張りたいと思います!最高のライディングを皆さんにお見せしたいです!」と話した。がんばれ!マヒナ!

 

 

Vans Pipe Masters公式サイト
https://pipemasters.vans.com/