世界最大のケリー・スレーターのウェイブプールが完成間近。Surf Abu Dhabi を試乗するケリーの映像が初公開。

アラブ首長国連邦のフダイリヤット島に建設中の「サーフ・アブダビ」。それは既にニュースでお伝えした通り、ケリー・スレーター・ウェイブ社による世界最長のライド、最大のバレル、最大の人工ウェイブプール。

 

2023年末にオープン予定の完成間近の施設には、世界トップクラスの選手たちが試乗に訪れているということで、今回、中東の奥地でスレーター自身がサーフィンをしている映像が初めて公開された。

 

「世界中で何百本もの素晴らしい波をサーフしてきましたが、アブダビのこの波は、地球上で最高の波に匹敵するものです。」とケリー・スレーターが言った。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Surf Abu Dhabi(@surfabudhabi)がシェアした投稿

 

噂によると、ステファニー・ギルモア、ガブリエル・メディーナ、フィリッペ・トリード、ジェレミー・フローレスなどが、世界最長のウェイブプールを試乗しているとのこと。

 

公開された映像を見る限りでは、波はレモーと似ているようだが、バレルのセクションなども多く、バラエティーに富んでおり、かなり改善されているよう。今後さらにブラッシュアップされていくことだろう。

 

サーフ・アブダビのプールは正式にオープンすれば、大規模なプライベート・グループにのみ開放されるレモーとは異なり、個人ベースで一般に開放されるようだ。サーフィンの未来に何らかの影響を与えることは間違いなさそうだ。詳しくは情報が入り次第お知らせします。