松田詩野をはじめ、多くのプロサーファーをサポートする、インディアンジュエリーブランドの「whitebuffalo(ホワイトバッファロー)」が、サーフスタイルにも取り入れやす いアクセサリーブランドとしてリニューアル。
ナバホ族が用いるスタンプワークが印象的なシルバージュエリーと、職人によるハンドメイドのビーズネックレスやブレスレット、アンクレットが新たにラインナップに加わった。
価格はビーズラインでネックレスやブレスレット、アンクレットが¥3,000〜7,000(税込)、シルバージュエリーはバングルやネックレスが¥18,700〜59,400(税込)となっている。ラインナップに幅を持たせ、単品でのコーディネートはもちろん、ビーズの重ね付けやシルバーと組み合わせたスタイルを提案する。
キャンペーンのビジュアルには、プロサーファーの松田詩野、上山キアヌ久里朱、池田美来、 須田喬士郎を起用し、インディアンジュエリーとサーフカルチャーの親和性を表現。ブランドサイトではプロサーファー×イラストレーターとしても活動する宮坂麻衣子の描き下ろしイラストも登場する。
9 月 1 日より新しいブランドサイトと EC サイトがそれぞれオープン。また 9 月 1 日から 4 日まで静岡県御前崎市で開催される「whitebuffalo Omaezaki PRO」 にも協賛、同会場で実際の商品を手に取ってみることができる特設ブースを出展する。
■新しくなったホワイトバッファローの世界観を体験できる AR フィルターが登場!
ブランドリニューアルに合わせて、Instagram 上で楽しめる AR フィルターを制作。ネイ ティブアメリカンにとって戦いや儀式の象徴となる「羽根飾り」と「フェイスペイント」が 現れるタイプと、ホワイトバッファローのロゴが現れるタイプの 2 タイプのフィルターが 楽しめる。どちらのフィルターにも出現するネックレスは、実際に販売しているアイテム! ホワイトバッファローのラインナップに新たに加わったビーズラインのネックレスの着用体験も。
https://www.instagram.com/ar/443324147739174/
【whitebuffalo とは】2007 年ブランド創設。2015 年からプロサーファーたちへのスポンサードを開始。 その後、2016 年には国内初となる女子単独の WSL QS3000 大会をスポンサーとして誘致。 千葉県鴨川 2 年、宮崎県日向 2 年と 4 年連続で大会開催。現在では、プロサーファー8 名 (松田詩野・大原洋人・上山キアヌ久里朱・池田美来・須田那月・黒川日菜子・宮坂麻衣子・ 須田喬士郎)プロボディボーダー2 名(大原沙莉・山下海果)計 10 名のアスリートとスポ ンサー契約を結んでいる。
製品のお問い合わせ先:
whitebuffalo EC shop 0120-132-368
https://whitebuffalo-online.myshopify.com/
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/whitebuffalo_official/