プロサーファー須田那月が理事を務めるNPO法人サーフアンドシーが「アースデイTOKYO2022」にブース出店

4月22日のアースデイは、地球環境について考える日として提案された記念日である。その22日を前に、4月16-17日の2日間に渡って代々木公園にて様々な環境について考えるイベント「アースデイTOKYO2022」が開催される。

 

そんなアースデイTOKYO2022 に、プロサーファー須田那月が理事を務めるNPO法人サーフアンドシーがブースを出展。ブースでは、シーグラスを使ったワークショップや、海のゴミについて考えるキッカケを与える展示などをする。イベントには、理事でもあるプロサーファー須田那月が終日参加する予定だ。

 

ワークショップでは、25分で1つのアクセサリーを作成できる。(価格:¥1,500)人数制限などもある為、web予約者が優先されるので事前予約を利用しよう。

 

 

アースデイTOKYO2022 (https://earthday-tokyo.org/earthday2022/

 

NPO法人サーフアンドシー ブース場所は入場口付近(渋谷側近く)116番

 

 

【須田那月コメント】

みなさんこんにちは!プロサーファーであり、NPO法人サーフアンドシーの理事を勤めてます、須田那月です。

今回、4月22日のアースデーに向けて、私たちサーフアンドシーが出来る事として海に落ちているシーグラスを使ったワークショップを開催する事になりました。

渋谷という街のど真ん中ではありますが、街のゴミが川を通じて海に流れて来るゴミも多いからこそ、海の近くに住む方だけでなく、多くの方に海の問題を知ってもらえる機会と感じています。

私も終日ブースに立って、参加者の方々とコミュニケーションを取れることを楽しみにしております。是非、皆様参加ください。

 

 

NPO法人サーフアンドシーHPにて『ビーチクリーンマップ』始動。

 

また、NPO法人サーフアンドシーは、ホームページ内に新しいコンテンツとして、日本各地で活動している団体と、アクションしてみたいなと思っている人をつなぐ、『ビーチクリーンマップ(https://surfandsea.org/map/)』のページを作成。

 

ビーチクリーン情報のほか、日本全国のビーチでのSDGs活動の情報を広く集約して共有していく。

 

【大原沙莉コメント】
プロボディボーダーであり、NPO法人サーフアンドシーの理事の大原沙莉です。このマップで、日本各地のビーチクリーン情報が集約できて、いつでも誰でも気軽に参加できる(=参加人数が増えて活動が活性化し海がきれいになる)ために、まずそのマップの存在を広く知ってもらえるように私たちも発信して参ります!!私も全国のビーチクリーン活動に参加出来るように頑張りまーす!!

 

 

問い合わせ:NPO法人サーフアンドシー