9月10日発売 のBlue.90号は、巻頭特集「HAWAII すべての答えはハワイにある」

9月10日発売 のBlue.90号の巻頭特集は「HAWAII すべての答えはハワイにある」。今号はそのほかに、サーファーらしいサスティナブルなライフスタイルを巡る大特集 「Be Ourselves/サーファーらしく地球を愛そう」、世界のウェーブプール最新事情に迫る「造波システムの今 」など、盛りだくさんの内容となっている。

 

 

旅ができなくなって久しい。すっかりカオスが日常化し、いまだ収束の見通しが立 ないなか、どこか楽園への逃避を、ふと夢想してしまう。サーフィンの原風景を思い起こす南洋への回帰志向。真っ先に頭に浮かぶ のは、ハワイだ。サーフィンにおいては発 祥 の地 であり聖地である。楽園はいま、どうなっているのだろう?

そこでハワイ在 住 のフォトグラファーたちから近々のハワイの様子を送 ってもらった。写っていたのは、これまでと変わらない美しい光景 。しかし少なからず変化もあったようだ。

 

いまハワイで何が起きているのかを知るために、ハワイ発のサーフカルチャー誌『Lost Not Found』のファウンダーでありアートディレクターでもある、マイク・イトウにコンタクトした。彼 とのディスカッションから、懐の深い、本当のハワイが見えてきた。

 

◆01 The Present
コロナ禍で変わったものと変わらないもの
いまハワイでリアルに起 きていること

◆02 Legacy
絶対になくなることのないスピリットと
守られる自然、文化 、ローカルコミュニティ

◆03 Surf Style
シングルフィンログとオルタナティブサーフが
新たなハワイのスタイルを生みだすのか

◆04 Waterman
多様性に満ちた海との関わり方を極めた先に
ウォーターマンという生き方がある

 

 

=CONTENTS=
.
HAWAII すべての答えはハワイにある
世界のウェイブプール最前線!
サーファーらしく、地球を愛そう
LUDIUS 三浦翔平
プレミアムウエットスーツ 2021-2022FW
駿河太郎が着こなす秋冬サーフスタイル
冬の日本海
サーフなお家の実例集
etc..

 

 

……そのほか、サーファーらしいサスティナブルなライフスタイルを巡る大特集 「Be Ourselves/サーファーらしく地球を愛そう」、世界のウェーブプール最新事情に迫る「造波システムの今 」など、盛りだくさんの内容となっています。

2021 年9月10日 On Sale ¥1.180(tax in)

More Info

http://www.blue-mag.com