キッズサーファー集合! 田嶋鉄兵が子供のためにオンラインの無料「キッズサーフトレーニング」を開始。

2007〜2009年のWSLアジア・チャンピオンで、2008年のJPSAグランドチャンピオンである、2009年から活動拠点をハワイに移し国内外の試合に数多く参戦してきたプロサーファー田嶋鉄兵が、子供のためのオンラインサーフトレーニング 「田嶋鉄兵キッズサーフトレーニング」をスタートする。

 

今回、もともとサーフィントレーニングを行っていた田嶋鉄兵が、スタートさせた企画は、将来のサーフィン業界を良くしようと、子供たちの育成やケアする仲間のプロサーファーたちの姿に触発されてスタートしたもの。

 

 

子供の頃からトレーニングをするという習慣を作る! そして目標を達成する喜びを味わう!

 

 

 

コンセプトは「子供の頃からトレーニングをするという習慣を作る! そして目標を達成する喜びを味わう!」というもの。

 

 

「ここ最近の世界のサーフィン事情は、甘ったるいことは言ってられないくらいヤバイとこまで行っちゃってる。10歳未満のサーファーが当たり前のようにフルローテーションを決めてくる時代。

ウェーブプールを使った反復練習+サーフィンの動きをしっかり捉えた効率的なトレーニング+元CTサーファーのコーチング+英語の勉強など、質の高いトレーニングを積んでいるのが世界の常識。

そんな中「トレーニングでサーフィンはあんま変わらないよ」とか、プロサーファーでもない人が「こういうサーフィンをしなさい!」ってプロにコーチングしたり、「英語が話せません」とか。そんなことやってるのは日本だけ」と田嶋が言う。

 

小さな目標を達成し続ければ夢は必ず叶う。

 

 

海外では元CTサーファーやトップQSサーファーだった人がコーチにいるのが当たり前。元々の体の骨格が有利な外国勢に対して、日本人はサーフィンに関してはフィジカルで遅れをとっていると言っても過言ではない。

 

そして、子供達の夢を実現させるためには親の協力が欠かせないと田嶋は言う。「ひとつひとつの小さな目標を親が頑張って達成させ、その喜びを味合わせる。そうすると、どんな目標でも立ち向かっていけるメンタルが持てるようになるんです。」

 

「きついトレーニングに向き合うには、子供の頃から習慣をつけることが大事だ」と田嶋は続ける。「自分がこの企画を通して伝えたいのは、いかに小さな目標を達成し続けるメンタルをつけるか。そうすれば夢は必ず叶う。大事なのは習慣。メンタルトレーニングは毎日の習慣から。一緒に楽しくトレーニングしましょ!」

 

「選手達が結果を残し、最高のパフォーマンスをしてくれることが僕の喜びでもあり、情熱である。カノア選手とアムロ選手のように、オリンピックとCTで表彰台のトップに立つ選手を絶対に育てて見せます。」と、選手育成に力を入れている田嶋鉄兵。

 

アメリカでパーソナルトレーナーの資格を持つ、プロサーファーの彼が行うサーフィンに特化したトレーニング。夢みる多くのキッズサーファーが体験することによって、日本のサーフィン界が底上げされ、そして日本全体のサーフィンのレベルアップに繋がることを期待したい。

 

 

⭐︎キッズオンラインサーフトレーニング

・対象年齢:15歳未満
・日程:日本時間毎週土曜日9時〜9時30分まで
・参加費:無料
・内容:サーフィンに特化したトレーニング
(ただし、ユース向けのトレーニングなので筋トレなどの内容はありません)
・必要なもの:サクサクのWi-Fi環境+ヨガマット+水+汗拭きタオル
※zoomにて参加可能!

 

参加希望の方は田嶋鉄兵のインスタグラムからダイレクトメッセージで問い合わせ、お申し込みください。