村上舜が株式会社ワンテーブルとスポンサー契約を締結し、WATARI TRIPLE PROJECTに参加決定

オリンピック日本代表条件付き内定選手であるプロサーファーの村上舜が、株式会社ワンテーブルと4月28日付けでスポンサー契約を締結。また現在オーディション参加者募集中の『WATARI TRIPLE [C] PROJECT』へ参画するサーファー第1号として正式決定。

 

今回の契約と同時に村上舜は、同日に宮城県亘理郡亘理町(わたりちょう)の地域おこし協力隊にも着任し、現在募集中の残り2枠のサーファーやローカルサーファー、地元住民などと地域のサーフィン文化の推進を図り、その他ジャンルの地域おこし協力隊メンバーとともに街づくりにも参加し、同じく日本や世界での活躍を目指す彼らの一歩先のロールモデル的な役割も果たすこととなる。

 

 

「今回、WATARI TRIPLE C PROJECTの一員として亘理町(わたりちょう)の地域づくりに協力する事をとても楽しみにしています!「街づくりから新たな文化をつくる」こんな夢のある素晴らしいプロジェクトに携われる事をとても嬉しく思います。亘理町に拠点を置いて大会で結果を残し、変わらず仲間とウェーブハントも続けて映像を残す事で亘理町の子供たち、そして全国の若い子達が大きな夢をもてるよう頑張ります。」と村上舜がコメント。

 

 

また、今回のプロジェクトには、サーフィン、ファッション、人生観 あらゆるシーンで類稀なセンスを持ち、カリスマ的人気を誇るプロサーファーの湯川正人がサーフィン・プロデューサーとして加わっている。

 

「プロサーファーという職業は、プロを目指す子供達に夢を与え続けていかなければなりません。たとえ、企業がプロサーファーにスポンサーフィーが支払えなくなっても、トッププロサーファーは波を追い求め続け、命をかけているのです。
そんな中、しっかりと目を見て自分の話を聞いてくださるワンテーブルさんは、プロサーファー 村上舜という存在価値を高く評価してくださいました。
 このチャンスを掴んだ彼はスターダムへと駆け上がるでしょう。私達はチームとして、村上舜という人間を心から尊敬し、応援し、守り続けていきます。これからワンテーブルさんや地域の皆様と共に、新たな文化、そして新たなサーフィン業界を創っていきます。」とコメントしている。

 

 

 

 

「防災」から生まれる文化創造拠点 〜文化は立ち上がる人のコミュニティから生まれる〜

 

東日本大震災から10年。防災都市を推進する宮城県亘理町に地域おこし協力隊として移り住み、地域の人とともに街づくりをしながら夢の実現を目指すのがあなたの仕事です。新しい街の新しいヒーローになり、街の文化と誇りを世界に届けてください。

 

『WATARI TRIPLE [C] PROJECT』は、防災から文化を生み出す、新たなフェーズの取り組みです。いつの日も文化は立ち上がる人々のコミュニティから生まれます。震災によって空白地となってしまった亘理町沿岸部に芸術やスポーツを通じて新たな文化を創造する新たな活動拠点を整備。そこに選ばれたアスリート・アーティストの若き才能たちが拠点を構え、地域活動に参加しながら、世界を目指していきます。

 

また、その才能を育成していくために世界の第一線で活躍するプロデューサー陣も集結。地域住民、地域企業、防災関連企業が連携しながら、世界で活躍するアスリート・アーティストを育成と地域コミュニティの活性化を目指していきます。防災で一番大事なのは、地域の人々が支え合うコミュニティであり、災害が起きた時、隣にいる人と支え合えることです。防災だけを目的にするのではなく、文化創造を通して、地域を知り・地域とつながり・地域を営むコミュニケーションをつくりだしていきます。

 

世界を目指す若き才能たちが亘理町で共同生活、成長のための場と機会を提供

 

本プロジェクトは、オーディションによりSPORTS、MUSIC、ART、CRAFTなど、8つの分野で世界を目指せる若き才能を発掘。選ばれた候補者たちは、亘理町で共同生活をおくりがら、技術を磨き、それぞれの分野のNo.1を目指して活動していきます。才能を育んでいくためには、成長できるための環境が大切です。様々な企業・団体と連携しながら、震災によって空白地となってしまった亘理町沿岸部に活動のためのインフラを整備するとともに、世界を知る様々な分野のプロデューサーたちが候補者達の育成を監修。エリアとして、場と機会を提供していくことで若き才能の挑戦をサポートしていきます。

 

地域に根付き、地域の人に応援されながら、世界に羽ばたいていく。将来的には、育ったアスリートやアーティストがひとつのチームとなっていくことで、防災から生まれた文化を世界に発信していくことを目指します。

 

 

 

■募集職種
MUSICIAN:3名 / ARTIST:5名 / SURFER:3名 /
SKATER:3 名 / CREATOR:4 名 / CAMERAMAN:3名 /
CRAFTMAN:1 名 / PROJECT MANAGER:8 名
■スケジュール
募集期間  4/10(土)〜5/10(月)
1次審査   5/11(火)〜5/25(火)
2次審査   5/26(水)〜6/10(木)
合格発表  6月下旬を想定
入居開始  8月1日を想定

 

WATARI TRIPLE [C] PROJECTサイト: https://triplecproject.jp