日本を代表するプロサーファー松田詩野の最新映像公開。BILLABONG「私たちにできるエコアクション」

 

株式会社ボードライダーズジャパン(日本本社:東京都渋谷区)が運営するグローバルサーフブランド「BILLABONG (ビラボン)」が、世界で活躍し、国内でも注目が高まっているチームライダー松田詩野を起用した、サスティナブルな生活を切り取ったイメージムービーを公開した。

 

 

サーフアパレルブランドとして、“私たちにできるエコアクション“というテーマの中、松田詩野の 1 日を切り取りなが ら、サスティナブルなアイテムを取り入れ、メッセージとして伝えていく作品となっている。

 

松田詩野自身のサスティナブルに対する想いや海という大自然を舞台に戦うプロサーファーとしての考え方など、インタビューを交えながら サーフィン中には見せることのない自然体な姿が、彼女の可愛らしさと日本を代表するアスリートとしての責任感を感じさせてくれる。

 

 

 

私自身も、もっとサスティナブルな事を発信していきたい。

 

今回の映像で松田は、「海に限らず、自然が大好きで”自然”にパワーをもらうことが多い。サーフィンという競技は海が無いと出来ないスポーツだから、毎日接する海を綺麗に保ちたいという想いはすごくある。

 

BILLABONG はウェットスー ツや水着、洋服などサスティナブルな製品を使ったアイテムがあるので、洋服を選ぶときはそういった素材を選ぶよう に心がけている。私自身も、もっとサスティナブルな事を発信していきたい。」とプロサーファーとして未来に向けた、メッセージを語った。

 

 

今回の映像で、松田詩野が着用したウェットスーツは、植物由来の天然ゴムを主原料にした Yulex®pure stretch と生分解 性リサイクル繊維 CiCLO®を使用し、裏起毛にはノーベル賞テクノロジーによって開発された超先進素材 Graphene がリサイクル仕様で採用されています。

 

 

 

また、その他のウェットスーツや Tシャツ・トートバッグの一部商品が農薬を使用せずに栽培されたオーガニックコッ トンやリサイクルなどを採用したサスティナブル仕様となっている。

 

更に 2021年より、スイムウェアは全商品がリサイクル素材から作られているなど、BILLABONGでは、より持続可能な方向に前進し続けることを念頭に、環境に配慮したアイテムを提供していく。

 

 

【BILLABONG(ビラボン)とは】

ビラボンは、1973 年オーストラリア・ゴールドコーストでスタートしたブランド。すべては、創業者ゴードン・マー チャントの自宅のキッチンテーブルの上で作られた、素朴なボードショーツと手編みのビキニから始まりました。 ビラボンはひとつのシンプルなミッションのもと、サーフカルチャーに根ざした、アパレルとアクセサリーの世界を率 いています。

そのミッションとは、”革新的なサーフカルチャーを通して未来を担う次世代をインスパイアすること”。 ビラボンが行うあらゆるアクション、そして生み出すすべてのプロダクトにブランドのアイデンティティーと哲学が織 り込まれています。”ビーチで過ごしやすくリラックスでき、情熱的で遊び心にあふれ、着心地が良い”。そんなビラボ ンのウィメンズアパレルとスイムウェアは、海を愛するすべての女性たちを応援しています。

 

[Instagram] https://www.instagram.com/billabongwomensjp
[Facebook] https://www.facebook.com/BillabongWomensJapan/
[Twitter] https://twitter.com/bbwomensJP/
[WEB STORE] https://www.billabongstore.jp/billabongwomens/