ジョン・ジョン・フローレンスが立ち上げた「FLORENCE MARINE X」の社長にパット・オコーネルが就任

パット・オコーネル とジョン・ジョン 写真提供:フローレンスマリーンX

 

カリフォルニア州ニューポートビーチ、2021年3月16日:2Xワールドチャンピオンであるジョン・ジョン・フローレンスが共同で設立したアパレル企業「Florence Marine X(フローレンス・マリーンX)」が、パット・オコーネルを社長に任命したことを発表した。

 

「Kandui Holdings LLC」のCEOとなったジェフ・ハーレーは、「簡単に言えば、この役割にこれ以上完璧な人材はいない」とコメント。「パットはジョンと長年の信頼関係を築いており、豊富な経験と他にはない積極性をもたらしてくれるでしょう。彼がFlorence Marine Xの未来をリードしてくれることを嬉しく思います。

 

 

パット・オコーネルは、ワールド・サーフ・リーグ(WSL)でSVP、ツアー&ヘッド・オブ・コンペティションを務め、WSLの様々なツアーの開発を統括。それ以前は、Hurley社のスポーツマーケティング部長として、スポーツの歴史の中で最も強力なサーフアスリート・プログラムを構築した。

 

「ジョンやチームと一緒に、人々が外に出て冒険するきっかけとなるようなブランドを作ることができて、これ以上ないほど興奮しています」とパットがコメント。「フローレンス・マリーンXでは、これまでとは違ったことができる素晴らしい機会があり、このブランドの未来は信じられないほど明るいものになるでしょう。」

 

またジョン・ジョン・フローレンスは今回の発表について、「パットが入社してくれたことを信じられないほど感謝しています。私たちは共に仕事をしてきた素晴らしい歴史があり、これからの道のりをとても楽しみにしています」とコメントしている。

 

この「フローレンス・マリーンX」は、2020年1月に、ジョンを追うように自ら立ち上げた「ハーレー」を離れたボブ・ハーレーが「Kandui Holdings LLC」を設立。ジョンとパートナーシップを結んでスタートした。

 

この経緯から考えれば、パット・オコーネルが社長に就任したことも納得の人事。しかし、ブランドは始まったばかりで、どんなラインナップなのか、日本にどのような形で入ってくるのかもわからず、期待が膨らむばかり。2021年春からメンズアパレル、ウェットスーツ、ボードショーツなどを幅広く発売する予定のようなので、楽しみに待っていよう。

 

オフィシャルサイト:https://www.florencemarinex.com/

 インスタグラム @Florence_Marine_X.